人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告そのものを自虐化したり攻撃している広告作品やCMを教えてください。

例:お味噌のハナマルキCM「なんで私たち動かないの?」「宣伝費より中身にお金をかけたんだよ」「そっか!」

●質問者: takumau
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:お金 味噌 宣伝 広告 自虐
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● nano327
●2ポイント

http://www.kyusai.co.jp/

健康と環境を考えるキューサイ青汁

「キューサイの青汁」です。

「まずい、もう一杯」ははじめて見たときは売る気ないのかと感じました。

◎質問者からの返答

あ、メーカー商品の自虐化ではありません。

セガの湯川専務を筆頭にそれはいくらでもあります。

広告活動そのものが意味がない、くだらない、トイレタイムだと攻撃している広告のことです。


2 ● PPPz
●2ポイント

http://saka.exblog.jp/3031143

さかっちブログ : 【CM Watch】ケツメイシのCMに八名信夫

八名信夫さんの一連のCMはどうでしょうか?

「う?ん、まずい。もう一○!」

◎質問者からの返答

上に同じです。


3 ● simply
●80ポイント

http://www.quoq.co.jp/corp/cm/index.html

信販会社「クオーク」の一番新しいCMのシリーズはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

そうそう、こういうCMです。いいですねぇ。


4 ● ry0
●6ポイント

http://www.japandesign.ne.jp/KUWASAWAJYUKU/KOUZA/1/A/OONUKI/

JDN /?K???m /??1?? /?O???t?B?b?N /???ё???

大貫卓也さんの、豊島園の新聞広告ですね。

素晴らしい自虐です…。

http://www.geocities.jp/mwer8896/nanda/03/nanda8.html

?a???????????E??


5 ● mmrsan
●0ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B7%9D%E5%B0%82%E5%8B%9...

湯川英一 - Wikipedia

今は亡きドリームキャストの、湯川専務の一連のシリーズはかなり自虐だと思います。

プレステとの合戦に敗れたセガサターンの全面広告もかなり衝撃的でした。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ