人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel2003で、2行ごとに横罫線を繰り返して入れたいのですが効率的な方法はありませんか? プリセットの外枠・内枠では1行ごとでしか出来なくて困っています。 csvファイルを見やすくするために罫線を引きますので事前に処理をすることは出来ない前提です。

●質問者: aruarufax
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CSV ファイル プリセット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

Ctrlキーを 押しながら、罫線を引きたい箇所を選択します。


それからセルの書式設定でまとめて 罫線がひけます。


2 ● kimuram
●20ポイント

http://kimuram.plala.jp/

???@???????j?????????????z?[????@??

urlはダミーです。

以下の方法で出来ます。

?まずモデルとして1組(2行分)で希望の罫線引きを行います。

?そのモデルの2行分を選択してコピーを指定します。

?同じように罫線引きしたい範囲を選択して(何行分でも)

?右クリックメニューから「形式を選択して貼り付ける」を指示

?ポップアップのメニューから「貼り付け?書式」を選んでokをクリック


以上で選択範囲内に最初の2行分と同じパターンでコピーされます。

※ここで貼り付けるのは「書式」なので、罫線に限らず、文字の大きさやセルの色などの書式もコピーされます。これも活用できます。


3 ● konekoneko
●20ポイント

http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_syosiki2.htm#Q10

エクセル書式設定2_OP

条件付書式で、数式として

=mod(row(),2)=1

設定する書式に罫線をつければOKです


4 ● smb01270
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


?2行のセルを選択し、1行目のセルの上側と2行目のセルの下側に罫線を引く。

?”?”の2行のセルを選択している状態で、右クリックから【コピー】を行う。

?罫線を引きたいセルを選択し、右クリックから【形式を選択して貼り付け】行う。

?形式を選択して貼り付けのウィンドウが開くので、上側の貼り付けを【すべて】から【書式】に変更し【OK】を押下する。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ