人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カブドットコム証券で自動売買をしている初心者です。
銘柄 日本板硝子(5202)を注文しました。
3/10 高値 554 安値 525 終値 547
3/13 高値 593 安値 563 終値 590
に対して、3/13に548で逆指値買い注文、さらにUターン注文で指値561で売り、525で成り行き売り注文を出したのですが、571で買い約定、569で売り約定していました。理由を教えていただけないでしょうか。

●質問者: pioppe
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:Uターン カブドットコム証券 初心者 安値 指値
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● JunK
●35ポイント

http://trend-surfer.com/auto/1min_disp.php?MEIGARA_CD=5202&M...

>548で逆指値買い注文、さらにUターン注文

執行条件

・逆指値(条件注文)

株価が548円以上になったら → ・成行

特殊条件

・Uターン注文に進む(当注文の反対売買の発注画面)



Uターン注文:

>指値561で売り

執行条件

・指値561円

とクリック後、


>525で成り行き売り注文

執行条件

・逆指値

株価が525円以上になったら → ・成行

とクリックして、設定(OK)されたように思えます。

#ラジオボタンなので、逆指値しか指示されていない


この場合、始値が570円なので、成行買い注文が発注されて・・・

570円の売り注文が無くなっていたので 571円で約定

その後Uターン注文で・・・

指値&成行 のつもりが、実際は後からクリックした逆指し値しか機能しておらず

株価が525円以上なので直ちに成行注文が発注、569円で約定したと思われます。


当日の寄り付き直後、570→571→569 と株価が変動しています。

このタイミングで売買がなされたのではないでしょうか?。

今一度、売買報告書等でご確認下さい。

◎質問者からの返答

丁寧なご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりでした。感謝申し上げます。

>指値&成行 のつもりが、実際は後からクリックした逆指し値しか機能しておらず

実際はこのUターン売り注文がやりたかった(561円以上で利益確定、525円で成り行きで損切り)のですが、どのように注文したらよかったのでしょうか。

教えていただけますと助かります。


2 ● JunK
●35ポイント ベストアンサー

http://www.kabu.com/riskmanagement/kabunavi.asp

Uターン注文でも下の方にあるような注文画面になるかと思います。


W指値を選んで

指値 561円 株価が 252円 ・成行

以下になったら →

とすれば良かったのではないでしょうか。

※URLの画面では「以上になったら」とありますが、これは買い注文だからです。


指値561円なので、株価がこの価格になったら約定する可能性があります。

株価が561円以上になってたら、約定しています。

意に反して株価が下落、252円以下になってしまったら、成行注文がなされます。

http://www.kabu.com/riskmanagement/conditional.asp#wsashine

◎質問者からの返答

ありがとうございました。大変参考になりました。また、色々教えていただけると幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ