人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年高校生になります。今でしかできないことを教えてください。勉強とか読書、子役とかは不可。
たとえば舞妓は高校生ぐらいしか年齢的にできません。
職業とか仕事類でめずらしいのがいいです。それを紹介してるHPもお願いします。

●質問者: kyouko200
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:勉強 職業 舞妓 読書 高校生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ryotanak
●20ポイント

ひな鑑別員

http://www.info2info.com/archives/2005/07/post_651.html

若い方が良いと聞いた事がある。

養成所で研修を受けるそうだ。

視力だけを鍛えておけば良いんじゃない!!

◎質問者からの返答

あーなるほどです。

視力悪いんで、納得です。そうですねー

ありがとうございます。


2 ● mimiko303
●20ポイント

風疹の大流行が起こらなくなった近年では、抗体を獲得しないまま成人になる人が増加し、将来先天性風疹症候群の子供が生まれる可能性が高まっている。個別接種になったため、中学生での接種率が激減したことが問題である。先天性風疹症候群予防のためには、10代のうちに予防接種で確実に免疫を獲得しておくことが重要である。

http://idsc.nih.go.jp/training/13kanri/taya.htm

少し履き違えてるかもしれませんが、kyouko200さんが女性なら将来妊娠した時の為に今から風疹の予防接種をして免疫を獲得しておきましょう。

妊娠時に風疹に掛かると奇形児が生まれる可能性が高い非常に怖い病気です。

◎質問者からの返答

そうですね、健康な体は大切ですからね

ありがとうございます。


3 ● たけじん
●5ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1142327409

「青臭い意見を言う。」「青春を謳歌する。」

です。

高校生しかできないもの、と認識しています。

高校のときの友人は、この青い意見をともに「激論」した間柄で、大学以降ではこのような関係の友人はいません。若さゆえの行動というのは、年をとるとできなくなるものです。

勉強に苦しみ、友人関係に悩み、異性のことで悶々とするのは、高校生ならではではないでしょうか。(いまどきの高校生は、私のころと違ってるのかな?・・・すでに四半世紀前ですから・・)

職業とかではないので、趣旨と異なるようでしたらポイント等は結構です。

なんでもないことが、あとになって一番大切だったりするので、あえて書かせていただきました。

◎質問者からの返答

確かにそうですんね、すごいことをするよりも、かえって今しか出来ないことではありますね。

ありがとうございます。


4 ● tantei01
●25ポイント

巫女さんはどうでしょう?

http://www.miko.org/~tatyana/reference/faq.html

◎質問者からの返答

興味があります。自分でも調べてみようと思います。

ありがとうございます。


5 ● suke33
●30ポイント

http://www.gaou.ne.jp/bandest/

やっぱりバンドでしょう。大体は高校在籍中のみで終わってしまいますが、良い思い出になります。

また、友達とのコミュニケーションは大切にしてください。

長く付き合う友達が出来るものせいぜい高校までです。大学になると、出身地があまりにも遠すぎて年々フェードアウトしてしまうことが多いです。信頼できる親友を作ってください。

◎質問者からの返答

そうなのですか。バンドには興味があったのですが、身近でないものなので遠い存在でした。

自分でも調べてみようと思います。

長く付き合う友達をつくるのもいまでしかできないことですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ