人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

◆突発性難聴◆

2ヶ月前に発症し、ビタミン・ステロイド等の入院治療を行いましたが、高音が聞こえません。
鍼は私には効果がありませんでした。

東京の多摩センター駅付近で通える範囲で治療してくれる病院を探しています。
(日本医科大学多摩永山病院は受診済)

突発性難聴の下記治療が実際に行える病院を教えてください。
・星状神経節ブロック
・高圧酸素療法
・ゾビラックスの処方(保険がきかないのは承知)

突発性難聴が通常の入院治療以外で完治・または状態が回復したという方がいらっしゃればぜひ教えてください。

個人輸入サイトのお知らせや、針灸、健康食品、漢方などの情報は望んでいません。

また「ここの病院なら行えるかもしれない」「こう検索すればいいのでは?」等も望んでいません。
検索しても見つからないのでお願いしています。

感じ悪く思われたら申し訳ありません。
切羽つまっているのと、時間がないのとで焦っています。確実な情報がほしいのです。
よろしくお願い致します。

●質問者: hanako0310
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:サイト ステロイド ビタミン ブロック ラックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● cochlea
●57ポイント

我々もあまり積極的にはやっていませんが,以下のページを参考にすると,

http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~hospital/etc/mimi.html

帝京大学は高圧酸素療法も希望すればやってくれるようです。

http://www.urahp.yokohama-cu.ac.jp/ka-ent/program03123.html

横浜労災病院耳鼻咽喉科では積極的に行われているようです。

突発性難聴は発症から時間が経過すると聴力が固定してしまうので,治療を行う意味が減少します。早めに相談に行かれてください。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。ありがとうございます。


2 ● tyousann
●10ポイント

http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/084.htm

大変な状況ですね。

なかなかいい治療法はないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ