人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今春からロードレーサー デビューする予定なのですが、

1.バイクパンツとインナーパンツどちらが良いで しょうか、また、使いやすい商品があれば教え てください。
2.ピチピチのウエアーには抵抗感があるので、
使いやすくラフなウエアーがあれば教えてくだ さい。

以上、ネットでの購入先も併せて教えてください。

●質問者: naporing
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:インナー エアー デビュー ネット バイク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gettoblaster
●57ポイント

走り方によると思いますが、インナーパンツ&短いショーツだとすそが風をはらみがちで、うざいし、空気抵抗は増すと思います。ショーツで行くなら7分丈位の長めのもののほうが風が入りにくいです。

空気抵抗や快適さではレーパンのほうがいいですが、確かに人が多いところでは猛烈に浮くのでこれは好みでしょうね。レーパンの場合ポケットがないので上に着るものはポケットがほしいところです、自転車用ジャージには後ろに大きなポケットがついているのでレーパンはく時にはいいです。そうすると上下ピチピチでさらに浮くのですが....

レーパンをインナーとしてはく事も別にできるので、1個買ってみるならレーパンのほうがつぶしが利くかもしれませんね。パールイズミというブランドのものがパッドの出来では定評があります。

上には自転車用のウエアでということであればマウンテンバイクのXC用ジャージはロード用ほどピチピチではないものが多く、ショーツにも合いやすく、ロードでも変じゃないのではないかと思います。但しDH用ウエアでロードは個人的にはやや変じゃないかと思います。

http://www.cb-asahi.co.jp/

国内最大手通販はここだと思います。値段はそんなに安くないですが、品も多く安心して買えます。自転車のウエアはメーカーによってサイズがまちまちなので、リアル店舗で見てみたほうがいいかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ