人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天がWeb2.0になったらどんな画期的な機能やサービスが実現するか妄想してください。

●質問者: awazu_d4dr
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Web2.0 サービス 妄想 楽天 画期的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]より知りたい情報が増える taknt

その商品についてのさまざまな情報が入手されやすくなる。


[2]どこでも楽天状態。 Kumappus

例えば大手百貨店などのサイトでものを買うと実は楽天の持っているエンジンがキックされている、というようなことが自然に起こるかも。

今はお店を出すための機能がいわばかたまりで提供されているが

・決裁代行だけ

・顧客管理だけ

・商品管理だけ

・Web表示機能だけ

のように個別の機能をユーザが切り出して使えるようになるのではないか?


[3]楽天経済圏 castle

楽天エンジン内でポイントを稼ぎ、楽天エンジン内で商品を買う。

理想として楽天内で生活が成り立つようなシステムを目指しそう。

そうすると、アフェリエイトや出店だけでなく、会員登録者がもっと

稼げるようなインフラ整備を仕掛けてくるかもしれませんね。


[4]>2 コンビニ楽天? castle

>個別の機能をユーザが切り出して使えるようになるのではないか?

機能の切り売り込みのフランチャイルズ契約みたいなイメージを持ちました。

ベーシック料金はブランド使用料とシステムの安全保証の管理料になるのかしらん、とか。


[5]楽天にある店で買う → 楽天で買う Kotobuki_F

例えば,商品A,Bを買おうとした時

1.商品Aを検索し,値段や送料などで比較する。

2.商品Bを検索し,値段や送料などで比較する。

3.両方を扱ってる店舗がある場合,同じ店で買うのと違う店で買うのと

どっちが得か検討して買う店を決める

と言ったことをします。3つ以上となるとさらにややこしいです。

そこで,

1.買い物かごを統一し,複数店舗の商品を一度に決済できるようにする

2.商品ごとに店舗の比較をし,どの店から買うか選べるようにする。


[6]>5 店が少なくなる muramatsu1988

1.買い物かごを統一し,複数店舗の商品を一度に決済できるようにする

2.商品ごとに店舗の比較をし,どの店から買うか選べるようにする。

イコール

安い店しかなくなる


[7]個人商店 numak

オークションなどが一層進み、

ひとりひとりが個人商店主になる。

ブログやSNSを通じて、

情報だけではなく、お金が行き来するとか。

そのプラットフォームを楽天が提供する。

とはいえ、yahoo!も強いので、どうなることやら。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ