人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3月15日夜10時のNHKラジオニュースの冒頭で、米軍厚木基地の米兵による小学生ひき逃げ事件に関連して、その米兵が軍法会議にかけられることもなく軽い処分ですでに現業に復帰している、と報じられ
ました。しかしそれ以降、このニュースが再び伝えられることがありません。関連しての情報がわかるsiteを教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:3月15日 NHK ひき逃げ ニュース ラジオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●40ポイント

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060315/eve_____sya_____00...

>基本給の50%を二カ月間減給(千五百ドル相当)としたほか、執行猶予付きで四十五日間の謹慎と階級降格とした。

が処分ですね。

http://news.google.com/news?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF...

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました。NHKのニュースが、その後ぷっつり消え、それはニュース項目一覧からも消えていたので、いろいろと勘ぐりしていたところです。


2 ● nano327
●25ポイント

米兵による交通事故にかかる再発防止と厳正な対処について(要請)|東京都





今の所、このくらいしか見つけられませんでした。

◎質問者からの返答

なぜかいずれのニュースには、外務省、または外務大臣、または総理大臣のコメントがないのが気になります。あえて質問をしなかったのか、または答えなかったのか?。ありがとうございました。


3 ● Broadway
●25ポイント

ちょっと失礼します。

こんな処ではいかがでしょうか。

「朝日新聞」です。

「読売新聞」です。

「毎日新聞」は4つ有ります。

「東奥日報」です。

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

何を報じるか、ということがまったく欠けている最近の記者の姿が如実に現れているようで寒々しい気分になります。いろいろとありがとうございます。


4 ● rootx
●25ポイント

http://www.kahoku.co.jp/news/2006/03/2006031501001202.htm

(河北新報)

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060315/eve_____sya_____00...

(中日日報)

どうぞ。

◎質問者からの返答

これが日米の現在の置かれた関係をはっきりとみせている、そしてその御用聞き記者の一歩引いた姿勢がよく見えてくる一例として参考にさせてもらいます。どうもありがとうございます。


5 ● sami624
●25ポイント

http://atsugibase.exblog.jp/2928785

この件でしょうか。

◎質問者からの返答

お答えをいただいたものを見てくると、いま問題になっている在日米軍再編問題の行き着く先がよくみえてきます。野球がどうなったとかサッカーがどうのといって国民の視点が逸らされている間にわれわれは随分と遠くに来てしまったことがわかります。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ