人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新北九州空港がオープンした今日現在で、日本の空港で国際線が就航している空港の一覧を教えてください。
その一覧が公的(準公的)でない場合、リストの更新日時と根拠を教えてください。


空港が空港整備法で三種に分けられることはわかりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E7%A8%AE%E7%A9%BA%E6%B8%AF#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E7.A8.AE.E7.A9.BA.E6.B8.AF
その第二種空港である北九州空港では国際線が就航しています。
http://www.kitakyu-air.jp/flight/now_id.html
税関の有無でわかるかなーと思ったのですが、わかりませんでした。
http://www.naccs.go.jp/keijiban/air/gyoumu_code/data/zeikuu.pdf

●質問者: nankichi
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:オープン リスト 北九州空港 国際線 新北九州空港
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Broadway
●57ポイント

ちょっと失礼します。

空港設備から見た、国交省管轄の日本の空港が全部載っているWeb頁が見付かりました。

国交省のデータです。所謂、リストでは無いですが、御希望の情報満載です。

それぞれの空港名をクリックすると、5年分の国際線、国内線の乗降客、貨物取扱量なんかが出て来ます。

この表から、本当に国際線が就航しているかをチェック出来ます。

但し、御役所仕事ですので、最新って訳には行きません。

神戸、新北九州、百里、新種子島、が「事業実施中」(≒計画進行中)扱いです。

内、神戸は開港済み、新北九州は御存知の通りです。

百里空港は2009年度以降開港の見込みです。自衛隊と共用なので、どっちにしても無関係そうです。

祝、新種子島空港、2006年3月16日供用開始!です。ちっちゃい空港です。

大体こんな処です。

御代官様!この程度で勘弁してやっておくんなまし!

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

過去の実績がpdfということとなると・・・うーん空港毎に見なきゃいけないので、きついです。

ただ、但馬空港なんぞで国際線の実績があるところをみると、そんなリストこの世に存在するのかどうか。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ