人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最強の出会いマニュアルを完成させましょう。

●質問者: m-sho
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:マニュアル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

[1]初めて、メールアドレスを交換するときの手段 m-sho

いろんなシーンで、プライベートの会話をしたい時に、メールアドレスを交換したいと思うことがあると思います。

そういう時に、交換できる可能性が高い、方法をまとめてください。


[2]出会いサイト情報はここ kurupira

どんなマニュアルかわかりませんが

http://muryoudeai.fc2web.com/

ここの出会い情報サイトをぜひ利用して下さい。


[3]>1 男性から女性にメールアドレスを渡す時 m-sho

名刺にアドレスを入れて、渡したり、いろんな渡し方があると思いますが、どうしたら、確実に相手のアドレスをゲットできますか?

渡すまでの過程をまとめてください。


[4]>2 出会えたサイトの報告をまとめてください。 m-sho

無料・有料問わず、出会いの種類も問いませんが、まとまな出会いができた方は、こちらに報告お願いします。

ただし、はてなの規約違反になるサイトへのリンクは避けてください。


[5]初めて、メールを出すときの内容 m-sho

どんな内容で、どのくらいの長さのメールが良いでしょうか?


[6]最初は、大勢のほうが会えやすい taknt

オフ会などを企画して、多人数で会ったほうが会えやすい。


[7]出会いの場所 m-sho

貴方はどこで恋人と出会いましたか?


[8]デートの場所 m-sho

貴方がデートで好きな場所はどこですか?


[9]デートの場所 m-sho

貴方がデートで好きな場所はどこですか?


[10]>5 最初のメールは hosinoyo

最初のメールは、まず

「あなたのここにひかれて気になったのだ」ということを書いてあるととても嬉しいものです。

つまり"あなただから"というニュアンス。


逆にこちらのことはおかまいなしに、一方的に自分の紹介だけされても、「そうですか・・・」としらけたり、「コピペかな」とか思ってしまう。

そこまで行かないにしても「別に誰でもいいんだ」ととらえて返事を出す気があまり起こりません。

また、自己紹介では「顔は悪くない方です」みたいなコメントも逆効果かも。(少なくとも私は)

相手の話を、自然に自分のこととつなげて、そのまま簡単な自己紹介に入って、長すぎず、適当な長さで出すといいと思います。


なんにしても、相手への好意が含まれていることが肝心かと思います。


[11]>9 車以外の所 mirai33312

男性ってすぐ

「俺、車もってるから今度一緒にドライブしようよ!」とか

簡単に言う人、居ますよね?

それって女にとってはとても抵抗があり危険間が強いのです。

なぜならどこに連れて行かれるか、何をされるかワカラナイからです。

車をご自分の家のように思っている男性も居るようなので、

そういうのはまず避けてもらいたいです。


[12]>7 友達の紹介で mirai33312

ナンパ友達の、友達の友達、という人と付き合ったことがありました。

男性の中でも、同性にプッシュされるひとは、ある程度の人望があるのでは?


ちなみにナンパ友達は友達で終わりましたよ(笑)


[13]>4 SNSなどどうですか? mirai33312

http://mixi.jp/home.pl

「知り合い系サイト」ということで盛り上がりましたね。

ここではあからさまな出会い目的ではいけないと思いますが、

日記がつけられたり、相手の友達の反応なども見られるので、

親近感が沸きやすいのではないでしょうか?

実際くっついたカップルも良く知っています。

最初は驚きましたが、あからさまな「出会い」というほどガツガツでなく

自然の流れに近いといえるでしょう。


[14]>8mirai33312

公共の場所が、とっかかりのデートとしては最適ではないでしょうか。

いきなり襲いかかられる心配もないし。

どちらもが良く知っている街なら女性も安心して、なおよい時間が

楽しめると思います。


[15]>6 同意。二人以上の環境からのきっかけを mirai33312

友人からの紹介・パーティーで・社交場などでなど、公の場から

出会いをしたほうが、お互いに選択できるし、いいのではないでしょうか。

「あいのり」を観ていると分かるように、くっつきやすい人数はあると思います。

しかし初めから二人だけでいきなり、というのは、後々相手を見定める

手間がかかります。

付き合うことになったら「二人」という特別な環境を味わえばよいわけで、

そのまえから二人きりでいろいろ仲が良かったりしたら、逆に

カップルとして成立しにくいのではないか、とも思います。


[16]>3 私(女)の場合。 nano327

名刺などの紙に書かれているものだと、よほど相手を良いと思っていない限りは失くしてしまう可能性が高いです。

逆を言えば、好意を持っている男性からの連絡先を教えてもらえればその場で自分のアドレスを教えたり、後で必ず連絡します。

そうでない男性からの場合でしたら、下心があまりないシチュエーションで、こちらから連絡しなければならない状態でしたら必ず連絡します。

良い具体例が思いつかないのですが、例えば女性が知っているけれどその場ですぐに分からない事柄を教えてほしいからメールして欲しいとか。

電話よりはメールの方が気軽に返事できます。返信があればアドレスゲットとなります。

下心が少しでも相手に感じられてしまうと警戒されますのでそういうのを隠して、携帯の赤外線送受信で送ればなくされることなく、相手の携帯に登録してもらえるはずです。

私でしたら相手の男性がよっぽど嫌いでなければ登録するし、教えて欲しいことを後で連絡すると思います。

相手からメールが来れば、男性側からもお礼という名目でメールを送れるので、相手も警戒せずメールを見てくれます。

お礼を言われれば悪い気はしないのできっと更に返事があるかもしれず、どんどん次につながると思います。



そういう意味でも、教えて欲しい事柄を考えるのがとても難しくなるのですが・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ