人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WIN-XPでポータブルハードディスクを認識しないパソコンがあります。会社内で全く同じ機種の別パソコンとデバイスマネージャのUSBコントローラを見比べてみると、いくつか足りないものがありここが原因かと思います。困ったことにネット接続できず、OSのCDも使えません。さてこの条件で足りないドライバを入れる方法はあるのでしょうか?

●質問者: keronimo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:いもの コントローラ デバイス ドライバ ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Asuca
●50ポイント

使えてるPCにCD-RかDVD-Rはありますか?

使えてるPCのWindowsとsystemとsystem32をコピーして

使えないPCのドライバーの再インストールで参照する。

Windowsは大きいからsystemとsystem32だけで試した方がいいかも。

◎質問者からの返答

なるほど、それで解決できそうです。


2 ● takumi_o
●10ポイント

PCカードスロットが有るのならばメディアリーダ&ライタPCカードでドライバを入れられます。

無い場合は、HDを取り出して別のPCに接続してドライバをHDに書き込んで元のPCにHDを戻してドライバのセットアップをします。

PCにどの様なデバイスが有るのか分からないので現時点で考えつくのはこの程度です。

◎質問者からの返答

自分の手では難しい・・・


3 ● WANT
●20ポイント

正常に動いているマシンのUSBコントローラドライバを調べて、

FDなどにコピーした後、障害のマシンに入れるという手段はダメでしょうか?

もしくは、障害のマシンにおいて、

”当初は正常にUSBコントローラが動いていた場合”は、

セーフモードで起動させた後、一度問題のUSBコントローラを削除後、

通常起動してドライバの再インストール作業を行うと、

OS標準ドライバが組み込まれると思われます。

一度、試されてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

USBコントローラドライバをコピーすれば良さそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ