人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プラウザにFFとIEを使い分けていますが、データのインポートを行う度にお気に入りの順序が大きく変化します。入れ替えや削除をサボっているので良い機会ではあるのですが、出来れば順序が変わらないままインポートしたいのでやり方を教えてください。時々FFでは繋いでくれないサイトも有りその度に諦めるか、覚悟してIEに宗旨替えしています。気分がIEの時とかFFが使いたい時など、その度に苦労します。両方切り替えできるツールか設定方法があれば(片方がセーフモードになることなく)最善です。あまり複雑なファイルの入れ替えなど出来れば無しでお願いします。尚、当方現在Xpsp1にわざわざ留まっています。再インストールする羽目になってsp1の方がかなり軽いのに感動しちゃいまして、出来ればsp1モードでお願いします。ちなみにセキュリティーは別にきちんとノートン入れてます。十分sp2走らせても大丈夫なんではありますが。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ff お気に入り インストール インポート サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● izayoimizuki
●20ポイント

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/16/ietab.htm...

これで良いですか?


http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/22/plainoldf...

お気に入りの共有をするのであればこういうのもありますけど。

◎質問者からの返答

IE TABは良さそうですね。普段はこれでも大丈夫ですね。ただ、メディアへのバックアップから復元する時などもあり、(どなたもあまりやりたくない作業ですが)上記のような汎用性も含んだ質問になりました。ありがとうございました。


2 ● akamamuru
●20ポイント

IEtab

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/16/ietab.htm...

FFでIEを使うことができる拡張機能です。

◎質問者からの返答

IE TAB推薦二人目ですね。やはり必要な機能なのですね。ありがとうございました。


3 ● shuichi16
●20ポイント

>時々FFでは繋いでくれないサイトも有りその度に諦めるか、覚悟してIEに宗旨替えしています。気分がIEの時とかFFが使いたい時など、その度に苦労します。両方切り替えできるツールか設定方法

これは、どうにかなりそうです。Firefoxの拡張のIETabを使えば、Firefoxの中にIEを開く事が出来て、IEをまるでFirefoxのタブのひとつの様に扱うことが出来ます。

詳しくは、このページを観てください。

◎質問者からの返答

やはりIE TABですか。それしかないようですね。ありがとうございました。


4 ● dobinn69
●20ポイント

Firefoxのサポートページに解決策が乗っていますよ。

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2064

◎質問者からの返答

これは解決策というよりも、そうなる原因ですね。なるほどアルファベット順に並んでしまうわけですか。解決されるべき問題でしょうけれど現時点では自分で整理してくれですね。お気に入りの項目の頭にアルファベットを振ってやれば良さそうですが、入れ替えの度に見直しが大変そうですね。ありがとうございました。


5 ● Broadway
●20ポイント

ちょっと失礼します。

時々、IEを「必須ブラウザ」としてアクセス拒否をして来るサイトが有りますよね。御存知、FFユーザには、ちょっとした事では困らないで済む様に、拡張機能が色々用意されています。

FFでIEを使うFF拡張機能、IE Tabです。絵入りで紹介しているWeb頁です。

FFの「もじら・あっぷでえと」の頁です。御存知の通り、「Install Now」で簡単に入手出来ます。

取り敢えず、私が使っている限りでは、IE単体でウインドウをドバドバ出して居る状態よりも、FFでタブを沢山表示した状態でIE TabでIEのタブを幾つか出した状態の方が、安定しています。IE単体の時の方が、コンピュータが落っこちる頻度が高かったですね。

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

そうなんですよね。沢山開ける時はやはりFFが便利ですよね。皆さん方の推薦をもちましてIE Tabの導入を決めました。どうもありがとうございました。これにて終了させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ