人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカ在住の方にお聞きします。WBCの日本対アメリカ戦でのボブデービッドソン氏の誤審は、当日試合後のテレビ及び翌日の一流紙(新聞)で、あれは誤審だったと伝えられたそうですが、日本時間昨日のメキシコ対アメリカ戦での誤審についてはどのように報道されているのでしょうか?結局メキシコが勝ったということであまり問題になっていないのでしょうか?ネット上でどうかというのは結構です。あくまでもテレビ・新聞での状況をお願いします。

●質問者: s20050705
●カテゴリ:政治・社会 趣味・スポーツ
✍キーワード:WBC アメリカ テレビ デービッドソン ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ko_003
●55ポイント

テレビや新聞では騒がれてはいないようですね。

見かけませんでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。そうですか…ko_003さんのお住まいのエリアに限らず、全米で同じ様な感じなんでしょうか?


2 ● oota
●15ポイント

アメリカ在住ではないのですが。米国Yahoo!の記事を調べてみました。

APの記事では、誤審が試合に影響を与えたと間接的に指摘しています。

http://sports.yahoo.com/top/news?slug=ap-classic-us-mexico&p...

USATODAYも審判がホームランをエンタイトル2ベースにしたと書いています。

http://news.yahoo.com/s/usatoday/20060317/sp_usatoday/mexico...

ロイターも同様です。

http://news.yahoo.com/s/nm/20060317/sp_nm/baseball_classic_d...

◎質問者からの返答

調べていただいたようで、ありがとうございました。通信社っていうのは一般の新聞テレビとは、ちょっと違うと思うんですよね。

?????????????????????

補足欄がないのでここに書きます。

今日の決勝戦中継のなかでESPN(スポーツ専門チャンネル)ではメキシコ戦での判定についても触れられていたというようなことを言っていました。やはり一般のテレビ・新聞は自国が負けた時点でそれ以上のことを伝えないのでしょうかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ