人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NHKでは、受信料の未払い者に対して、この4月から、民事訴訟の手続きを踏んででも払ってもらうようにするというようなことを、少し前に何かで読んだ記憶がありますが、その後、この件はどのように
なっていましょうか、また見通しはどうなのか教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:4月 NHK 受信料 民事訴訟 記憶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● onihsan
●35ポイント

http://www.geocities.jp/anti_akutoku2004/essay/nhkkyosei.htm...

↑これのことだと思います。

http://www.geocities.jp/anti_akutoku2004/essay/nhksim.html

色々と問題が山積みのようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これを読む限りでは、おいそれと訴訟ということはないようですが、ない袖は振れないNHKとしては見せしめくらいはやるかもしれません。現に多くの?人がスカパーに切り替えて対策を立てているとか。NHKを本当に観ていないのに訴えられたらどうしたものかという人もあります。


2 ● Broadway
●35ポイント

ちょっと失礼します。

御質問のついぞ12分程前に、同じ様な御質問をされた方がいらっしゃいます。

中野区で寮からアパートへ転居された方の御質問です。

この中で、私が御紹介した約12日程前の御質問を御覧下さい。

私も答えて居ます。どうぞ、参考になさって下さい。

今日現在も、その手のNHK問題はNHK側は何も具体的アクションは起こしていません。

今後も、NHKが言う様な過激なアクションを起こそうものなら、総スカンを食らって、NHKの台所は火の車になる事は必至。だから、費用対効果が恐ろしく悪いので、実行は不可能だと、断言できるのです。

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。同じような心配?をしている人があるのですね。さっそくそちらを拝見しましょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ