人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

eMacを使用していますが、電源投入が全く出来ず、電源供給口を変えても反応がありません。電池交換を試して改善がない場合は点検・修理に出す予定です。
中に保存されているファイルを修理に出す前に、至急、取り出す方法はありますか?

●質問者: ryusendo2006
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:eMac ファイル 供給 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● macos-x
●100ポイント

電源が全く入らないとのことなので、eMacを分解して中からHDDを取り出す必要があります。

http://www.eonet.ne.jp/~kekepiepontarip/e-mac/e-mac1.html

取り出したHDDをIDE-USBコネクタやIDE-FireWireコネクタで接続してデータを救出します。ただしファイルシステムの関係でWinでは不可能です。MacかLinuxマシンに接続する必要があります。

なおアップルに修理に出すときに "HDDのデータ消去を了承する" というような内容に署名させられます。

わたしがMac miniを修理に出したときにこの署名をしたのですが、故障部分がHDDとは無関係なのでデータはそのまま残りました。必ず大丈夫とは言い切れませんが参考まで。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

早速試してみたいと思います。

これにて質問を終了させて頂きたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ