人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日医療保険に加入しようとしたら、「自己申告書で血糖値が高く教育入院したことがある」とあるので加入は認められません」と断られてしまいました。
血糖値が現在180?200で薬を毎日一錠飲んでいますが、こんな状況で入れる医療保険はあるでしょうか?
よろしくお願いします。




●質問者: hatenatetsu
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:とある 保険 入院 医療保険 教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●22ポイント

http://www.tokaido.co.jp/aishinpo/aishin07.htm

質問内容を確認する限りかなり困難でしょう。但し、掛け金が高いとか条件次第では締結が可能ですが、保険会社も商売なのでかなり厳しい条件付の契約となるでしょう。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございました。

調べてみます。


2 ● chariot98
●21ポイント

探せばあります。

もしくは、保険外交員の方に相談してみて下さい。正攻法以外に"裏技"を教えてくれる場合も・・・?!


http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/juku/20050615ok01.htm

最近はシニア向けに、健康状態についての告知をせずに加入できるタイプの保険も増えました。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/unyou/20050104mk31.htm

保険に入る場合、通常、最初に、ご自身の健康状態や過去の病歴を告知書で申告します。保険会社はそれを基に仮査定し、申し込みを引き受けるかどうかを決めます。

健康状態などに何らかの問題がある場合、決定は大きく3つに分かれます。1つ目は条件無しで加入できる場合、2つ目は問題のある部分について、一定期間保障しない「部位不担保」という条件付きで加入できる場合、3つ目が加入不可の場合です。

査定基準は保険会社により少しずつ違います。1社で駄目でも、他社で加入できることもあります。

◎質問者からの返答

詳しい説明ありがとうございました。

調べてみます。


3 ● NekoPunch
●22ポイント

大同生命で糖尿病・高血圧用定期保険というのがあります。

http://www.daido-life.co.jp/c_kojin/list/tounyou.html

HA1cがあまり高くなくてコントロールが出来ているようであれば、比較的高額にならずに加入出来る様です。

先日 糖尿病で緊急入院歴のある知人も退院後にすんなり加入出来たみたいですので、教育入院程度であれば十分加入出来る可能性があると思います。

ちなみに知人場合は、健康な人と比べて3?4千円程度高い位みたいです(健康状態&保障内容に寄りますが)

◎質問者からの返答

具体的な紹介、ありがとうございました。

早速アクセスしてみました。


4 ● hamster009
●21ポイント

http://www.dm-net.co.jp/joho/1200/

その場合は糖尿病保険などの疾病保険になりますね。

ただし高いですよ。

◎質問者からの返答

よく分かるページの紹介ありがとうございました。

早速アクセスしてみました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ