人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【情けない小銭稼ぎ】
「10円単位の小遣い稼ぎ」になるような、情けない手法をご教示下さい。
例)
「昭和○●年の10円硬貨は、コイン屋で20円になるから貯めるべき」
「はてなでアンケに回答しまくってポイントゲット→現金交換」
「郵貯で999円の貯金をすれば、利息が切り上げ処理されて1円になる」

●質問者: itarumurayama
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:はてな イン屋 ポイントゲット 単位 昭和
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 27/27件

▽最新の回答へ

[1]消費税削減 takejin

税抜き価格を20で割って、19円余るように買い物を分割する。消費税切捨てで1円ずつ得をする。(内税方式反対!)


[2]もちろんハテナ・・・と楽天、ECナビ akilanoikinuki

私は日巡りサイトとして、ハテナの質問をチェックしています。自分が興味のある分野や、住んでる地域の質問などから、わかる物を探して答えています。大抵の方は最低でも10ポイントくれますから、10円稼いだ事になりますよね。

他にも楽天やECナビのアンケートや、メルマガ、クジ、ワンポイントクリック募金など、日々数円ずつですが、寝る前の暇な時間にかせいでいます。

楽天はそのまま買い物に使えるし、ハテナのポイントも楽天ポイントに交換できるから、日々楽しみにしてやってます。


[3]お小遣いサイトはいくつかありますが yuki333zityo

ハテナや「ちょびりっち」など、そういったお小遣いサイトはいくつかありますが、「空き缶を入れると10円が出てくる空き缶入れ」というものがあります。地道にやっていけば200円くらい貯まります。


[4]自己レス itarumurayama

http://fleshwords.at.infoseek.co.jp/dt/dt034.htm

これによれば、10円玉なら昭和33年を狙うべし。(30円)

100円玉なら、平成13年や14年。(200?250円)

500円玉なら昭和62年。(1,000円になります。)


[5]行きつくとこはまぁーせっせと空き缶集め CAMPARI

http://www.ecosoft.co.jp/recycling/alkan.html

小銭ですよね


[6]>2 小遣い稼ぎサイトで がんばるしかないかな。 taknt

それより、バイトしたほうが早いけどね。

毎月 100円から200円ぐらいの振込みがある。

一回 3ポイントのアンケートが多いときは、一日に4、5回ある

場合がある。

一年がんばれば、1000円ぐらいたまる。

ほか、トラックバックキャンペーンやラジオ、スーパーめぐりをして、懸賞情報をゲットなどもあります。

懸賞の場合は、商品券など当たるのも多いです。

ラジオは、定期的に聞いて応募しまくれば、いくらか当たります。

今まで、数万円は当たったなぁ。

インターネットしながら、ラジオをきいて、メールで送ればいいです。

特にAMがいいかも。


[7]1円から稼ぐ kurupira

お小遣いサイトは1円から稼ぐのが主流です。

http://toriyama.main.jp/ocnet/


[8]スーパーめぐり sami624

休日は天気図を確認したうえで、ずばり波風が入っているというとき以外は、様子見のため自転車で海に行き、自分の目で波風を確認し、サイズが上がりそうもなければ、海に近いスーパーから順に価格調査をして帰ります。牛乳○円パン△円豚肉100g■円という感じで。でっ、帰宅して波風サイトで再度現行の波風を確認しサイズが上がっていれば海に行ってウインド若しくはサーフィンをやって、帰りがけに午前中に見た商品のうち一番安いスーパーで買い物をしながら帰宅。当然試食コーナーで試食をして、買い物は必要最小限に抑えて経費を切り詰める。これだけでも月間・年間に換算するとかなりの節約になる。また、スーパーによってお努め品コーナーの時間が異なるので、全て情報を事前に把握し、少量のお努め品で食材をつなぐという戦略もあります。


[9]>6 アフィリエイトの一環として akilanoikinuki

最近よくするのは、楽天ブックスのレビュー書きです。

私は本や映画が好きですので、今までに読んだ本や映画の感想を書いています。そのレビューで購入があればもちろんポイントになりますし、先日は書いてるだけで、レビュー○○件達成という形で成果報酬がありました。

学校の宿題みたいな長い感想文がいるわけではないので、楽しいですよ。


[10]>9 記事を書いてお金をもらうタイプ taknt

http://www.pressblog.jp/

まだ、はじめたばかりだが・・・。


[11]>10 あれはちょっとね… castle

記事の指定なんかを見てると小銭でヨイショ記事を書けみたいな感じで

ブログ的じゃない気がしますね。

まずいラーメンをおいしいといって食べる芸能人みたいな悲しさというか。


[12]>6 一年がんばれば、1000円 castle

Web2.0って地獄だなぁ…(笑)


[13]金券屋を活用する TomCat

本を買う時は、金券屋で図書カードを買ってから本屋へ行く。

切手や葉書を買う時も金券屋から買う。

とりあえず金券で支払える店で買い物をする時には

まず金券屋を覗いてみる。

これで僅かですが、安く買い物をすることが出来ます。

特にどこで買っても価格が変わらない本や切手、印紙類などは、

迷わず金券屋を利用すべきです。


[14]レジの横に置いてある1円玉 sokyo

レジの横に1円玉ざくざくのケースがあるようなお店、ありますよね?

そういうところでお買い物をして、その度に数円ずつそこからいただいていく、というのは?


[15]自動販売機で siro3

おつり受け取り口におつりが残ってないか探す。

小さい頃に少しやってたなぁ。

小さいといっても、小学生のときですが。


[16]>2 ビデオリサーチ sokyo

アンケート系のサイトにはかなりたくさん登録していますが、

VideoResearchなんかは比較的 割がいい気がしますね。

http://www.videor.co.jp/index.htm

マクロミルなどほどアンケートの頻度が高いわけではないんですけど(^_^;)。


[17]>13 金券屋はどのくらいお徳ですか? m-sho

例えば、千円くらいの本を買うのに、金券屋に足を運んでから購入するのは、時間的ロスを考えると、お徳でしょうか?

普段利用する本屋の近くに金券屋があれば、利用価値は大きいのでしょうね。


[18]時給60円 fuk00346jp

はぃ、リードメールです。


クリックして指定時間閲覧、またクリックしての繰り返し

(どうせ裏作業ですから良いんですが。)表はアフィリエイトリンク作成やこっちの回答書き


タイマー長い方がお得よってね^^v


[19]もどり金 akilanoikinuki

極端にせこいと思いますが、図書館やホテル、美術館で、使用後にお金がもどってくるコインロッカーや傘置き。

運よくあれば、百円ゲットです。気付かなかったり、取り忘れる人がけっこう多いですよ。狙ってたわけじゃないのですが、昔よくゲットしてました。


[20]来店ポイント Kuruma

来店ポイントなどを配布するお店に毎日通ってみるとか。どこかの電気屋は一日 5 P (\5相当) くれますから足繁く通うと良いでしょう。


[21]クレジットカードを使う majigarin

買い物も電気代も新聞代も払えるものは全部クレジットカードで払う。

年間で3000円分くらいのポイントが貯まると思いますよ。


[22]>17 10円単位ですけどねー(^-^; TomCat

だいたい500円の図書カードが480円?490円くらいです。

時間のロスを考えると、たまたま金券屋の近くに行った時にでも

何枚か買っておくといいですよね。

ちなみに私がよく利用する金券屋はデパートの中にあるので、

そこの本売り場で買う時はまず金券屋に立ち寄ります。

1500円で30円お得として、10冊買ったら300円お得。

雑誌一冊買えちゃいます(^-^)


[23]>22 金券ショップ akilanoikinuki

私もよく活用します。主に買うばかりです。

買う物としては、まずは切符ですね。遠距離の新幹線はもちろん、在来線の切符も置いてる所があります。お出かけの時に小まめに利用していれば、ニヤリとするくらい浮いてきます。

しょぼいところでは、切手。先日50円切手を20枚かったら、970円でした。よそで買った時には950円だったのにーと20円差で悔しがる自分はかなりしょぼかったです。


[24]>11 それがですね akilanoikinuki

楽天で、ちょうどキャンペーンをしているらしく、書くだけで1ポイントもらえます。本や映画で他の人のレビュー見ていると、酷評があったりしておもしろいですよ。

多分、特定のお店に対しての評価ではなく、本などの一般的な物の評価だから、冷静によいしょなしで書けるんだと思います。


[25]>4 私も akilanoikinuki

http://www.icoins.net/

ぎざ十は価値が高いと聞いて、気付いた時にはよけていた事があります。それと、500円の記念硬貨は使いにくいというだけで集めてます。

このサイトを見てると、最大450倍!ある程度まとまったら、もって行って見るかな。


[26]>23 もう少し調べた akilanoikinuki

http://www.ticket7-2.com/pricelist002.htm

こちらの会社は売値と買値について、はっきりしめしている。お店にもほとんど利益がない事はわかった。」

ただ、新幹線は今日距離であれば、金券ショップで売ってる回数券でも指定席とれるので、マジ活用してみてください。


[27]スーパーや百貨店である友の会 akilanoikinuki

ようは一年間一定額積み立てる、額は店によってバラバラなので、わかりやすく5000円とする。それを毎月預ける。それが一年間続けば60000円たまっていますね。

このシステムのおいしいところは次からです。まず、60000円が積み立て分として帰ってきます(商品券にばけてます)。そして報酬として、つきにはらっていた額の100%?50?程度帰ってきます。スーパーだと3000円からできるし、デパートでも5000円からと、多少敷居を下げています。合計値を思い浮かべて、使い切る自身がそのお店にあれば、チャレンジしてほしいところです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ