人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Xp proでパーティションを分けてC,Dドライブとしています。アカウントを複数作ってログインします。
D全体、あるいは、その中に作ったフォルダーを、Cのマイドキュメントのように、他のアカウントからはアクセスできないようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
ビクターのMP-Xp7210にバンドリングされたOSで、CはFAT32(変更できませんでした)、DはNTFSです。

以上宜しくお願いいたします。

●質問者: denno
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:FAT32 NTFS OS Windows XP アカウント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● kobashu-
●50ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html?g

こういったフォルダ暗号化ソフトを使ってみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

できれば、他のアカウントからは、アクセスできないようにする簡単なOSの機能で対応できないかと思っています。


2 ● toshihar
●100ポイント ベストアンサー

Dドライブ(NTFS)だけということですね。

まずツール>フォルダオプションを開き、表示タブの「□簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」のチェックを外してください。

そしたら、Dのプロパティを開くと「セキュリティ」タブが表示されます。ここでアクセス権を指定できるので、該当するアカウントの「許可」のチェックボックスを外せばアクセスできません。

確かNTFSであれば設定できるんですが、CがFATだったら出来るか試したことないので、すいませんがやってみてください。

◎質問者からの返答

お教えくださった方法でできました。DだけがNTFSで、可能とうことですね。

アクセス権の設定の詳細は分からない言葉だらけですが、当面の目的は達成できました。

ありがとうございました。

以上にて終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ