人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OutlookExpressをメールソフトに使ってるのですが、メールを送信すると
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

と表示されて送信できません。
プロバイダーに@niftyを利用しているので、このような
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm
SMTPポートブロックの対象になっている可能性があったため指示通り設定を変えたのですが

「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」

と出てきて「OK」を何回押しても送信できず結局

「SMTPサーバーが60秒の間応答しません」

と何回も出てきて、キャンセルを選ぶしかなくなりこれ以上進めなくなります・・
最終的に

サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19

と出てきます。
どうしたら送信できるようになるでしょうか?


●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:@nifty co.jp Nifty POP SMTP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● あしか祭り実行委員長
●19ポイント

質問文通りだとすると、アカウントの設定を再確認してください。

'pop.mail.yahoo.co.jp'

ヤフーのアカウント設定になっているのでは?



http://fire.prohosting.com/doriaso/

(関係のないURL)


2 ● あしか祭り実行委員長
●19ポイント

大変、申し訳ございませんでした。

質問を取り違えていたようですね。

切り分けにかかる情報を頂けますか?

?Outbound Port25 Blocking対象のBフレッツサービスをお使いでしょうか?

・Bフレッツ

・Bフレッツマンション

・Bフレッツマンションスペシャル

・@nifty光eithフレッツ

もし、利用されている場合、

?@niftyの固定IPサービスを利用しているか?

?がNOだと、この設定の必要はありませんので、再度アカウントをyahooの設

定に直して確認してみてください。時々、yahooのサーバーは繋がりにくくなるこ

とがあります。

?がYESで?がYESの場合も同様です。

最後になりますが、

?がYESで?がNOの場合に初めて、この設定は必要となります。

考えられることを書くと、

○niftyサーバのトラブル等(HPで要確認)

○再度、設定の確認(エラーメッセージが気になります、再度確認を)

○サーバに容量の大きなメールが溜まっていないか(この場合、webからア

クスする等して当該メールを削除等してみてください)

(参考アドレス:http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs1.cgi?mode=thread&thre...)

くらいとなります。

一番確実なのは、再度アカウントを最初から作成してみることかもしれません。

質問文をきちんと読まずに回答してしまい。すいませんでした。


3 ● sudayosiaki
●19ポイント

http://72.14.203.104/search?q=cache:NfurM9OZDF8J:pittari-mai...

上記URLは関係無いようですね。

ニフティの仕様ですので、、@niftyの送信用メールサーバー

に変えるかpop.mail.yahoo.co.jpに587番ポートを開放してほしいと依頼するかの二者択一のようです。


4 ● aki73ix
●19ポイント

*問題その1

実際に設定してみました、次のような記述になっているか確認してみてください(ABC01234、aki73ixtestは架空のアカウントです)

f:id:aki73ix:20060322124505g:image

f:id:aki73ix:20060322124502g:image

もし、FireWallなどで通信が出来ていないのであれば、

サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : ''pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC15となるはずなので、違うようです


*問題その2

時折、上手く設定できているのに通信が途中でできなくなってしまう不具合があります

これは、パソコンソフトの側の問題ではなく、メールサーバー側で解釈できないヘッダが付加されたメールがあると、SMTPサーバー側のスレッドがフリーズしてしまうことがあるようです

これは、原因になるメールを削除してしまえば、通常どおり通信ができるようになります

http://mail.yahoo.co.jp

一度ホームページからメールにアクセスしてみて、いくつかメールを消してみると上手くいく場合があります(問題のあるメールは、広告メールが多いので)


5 ● kijimuna
●19ポイント

http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

私もあなたと同じ症状で困っていました。あなたへの回答に便乗してniftyの指示道理の操作をしたんですがやっぱりだめでした。

そこで、niftyの指示と逆の設定をやったらうまくいきました。

つまり、受信サーバーをpop.nifty.com 送信サーバーをnifty以外のサーバーにしたら送信できました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ