人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Firefox1.5.0.1でメールクライアントとの連携機能を殺す方法を探しています。

Firefox2.0では当該機能は削除されるそうですが待ってられませんので…。
基本的にMUAとの連絡は一切禁止したいのですが、具体的には次のような感じです。
- メインメニュー中の「メールを読む」機能の無効化(隠すだけではなく)
- 同じく「新しいメッセージを書く」の無効化(同上、ショートカットも)
- mailto:クリックやJavaScriptその他の一切のイベントでMUAに連絡を取らない。
- Firefox内で設定を済ませたい(Windows側の設定は弄らない)

最も完全で具体的な方法を教えてくださった方には200ポイント以上を差し上げたいと思います。

●質問者: tks_period
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2.0 firefox JavaScript MUA Windows
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kimizu

メニューの無効化には、リバースエンジニアリングが必要と思われます。

リソースをガリガリ書き換えるしかないのではないでしょうか。


ここは、2.0を待ったほうが早いと思いますよ。

http://www.digg.com/software/OFFICIAL:_Firefox_2.0_Alpha_Dow...

英語版でよろしければ、こちらからどうぞ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ