人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夫の鉄道模型のコレクションを勝手に処分した妻の話を読みました。
http://www.nyasoku.com/archives/50395674.html

これと似たような話で、奥さん又は恋人に、マンガのコレクションを捨てられてしまった外国の俳優もしくはスポーツ選手がいたような記憶があります。
詳しくは覚えていないので、誰の話かなどについて詳細がわかれば教えて下さい。



●質問者: ROYGB
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:スポーツ選手 マンガ 俳優 勝手 外国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● enzi
●60ポイント ベストアンサー

http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=144

俳優のニコラス・ケイジが婚約者のためにアメコミを処分した(といわれている)という話があります。

世界的なレベルで見てもすばらしいコレクションでオークションで処分したところ 約一億9800万円の値がついたということです。

ニコラス・ケイジは息子にスーパーマンの本名 カルエルを与えたことでも知られる熱烈なアメコミ・マニアです。

◎質問者からの返答

これは、自らコレクションを処分しているようなので、私の記憶とは少し違う気がします。でも記憶自体があいまいなので、このことのような気もします。

もう少し回答を募集します。ニコラス・ケイジ以外の例、またはニコラス・ケイジの場合でも婚約者の影響が大きいとしているものがあれば回答下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ