人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビッダーズへの出店を検討しています。
是非とその理由を教えてください。
現状は以下の通りです。
■既存の独自WEBショッピングサイトあり
■商材は天然石を冠したシルバーアクセ、服飾、雑貨、レザーアイテム(財布など)
■上記商材は全種ほぼ一点もので個性的なものが多い
■平均価格は3000円程度

●質問者: masashi0316
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:Web アイテム アクセ サイト ショッピング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●57ポイント

是非:

あるいはおやめになられた方が宜しいかも


理由:

あちらの営業の方から資料を取り寄せてみてください。

ライブドア以上、という数字しかないことでしょう。

Yahoo!か楽天に出店する方が集客が見込めます。

ただ、ビッダーズはプロバイダーのポータルサイトと連動しているので、

EC(ショッピングモール)にまだ参加していないのであれば、

事始としては手軽/無難な選択肢でしょう。

(Yahoo!と楽天はそれなり経費が高い?というかかなり高い

もうひとつの理由は、どちらかというとレア物を扱っておられるので、

そういうものを狙っているコアなお客様狙いなら

おそらくYahoo!が一番でしょう。


ここで幾らか参考情報を…


ビッダーズはモールとしては地域社会の小規模モールのような感じで、

日用品/特売品ならそこそこ出るとは思います。

楽天は集客という点では最強でしょうが、

ここで利益を上げるためには楽天側の言いなりになるしかなく、

セールに次ぐセールを広告費を使って打ち続けるので、

結局純益と楽天側への支払いがとんとんになります。

Yahoo!は規模という点では最大ですが、

淘汰が最も激しい激戦区です。

(売れている店と閑古鳥の店との落差が激しい

本当に売れ続けるためには、楽天以上の広告費が必要でしょう。

しかしそれ以上に、品質/価格/信頼性が極限まで問われます。


結論:

ビッダーズは気楽に始められますが、

過度の期待はされない方が宜しいでしょう。

お客様の層/絶対数のため、

ひとつも売れずに数ヶ月から1年、ということもあり得ます。

(そのまま何もしないと売れないまま

あるいはおやめになられた方が宜しいかも



#あるいは何がしかお力になれるかも :-)

http://ishikawapcs.ld.infoseek.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ