人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京都内で、賃貸マンションを探したいと思うのですが、
23区内に住むとして、どの辺の会社、雑誌等を当たればいいですか?
お勧めの会社、メディアなどがあれば教えて下さい。
安さが売りのところがいいです。

●質問者: match7
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:23区 お勧め マンション メディア 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● anarchycafe
●19ポイント

Gomez: 不動産賃貸サイトランキング

不動産賃貸ランキングがありました。参考にどうぞ。

賃貸・売買・不動産 ピタットハウス【pi...

手数料ゼロの物件もある、ピタットハウスは初期費用「は」抑えられるかと思います。

家賃交渉ノウハウ@賃貸攻略『部屋探し達人...

このページの賃貸を借りるノウハウ集はよくできてます。

実際にすみたいエリアが決まっているならば、地元で永く営業しているっぽい不動産屋を何軒かまわってみるのが、一番安くあがるコツかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。すごく分かりやすいです。

で、以後の方に一つ質問なのですが、

チンタイなどの雑誌において、ホームページと雑誌では内容が違うのでしょうか?

特に違わないのだったら、ホームページを元にしようかと思っているのですが……


2 ● Broadway
●19ポイント ベストアンサー

ちょっと失礼します。

雑誌とWeb頁では内容には変わりが無い様です。

また、Web頁だから、と云ってリアル・タイムには更新していません。

更新頻度は雑誌並み、だそうです。

で、まずは、

こ?んな処

や、

あんな処

あ?んな処

や、

そんな処

なんかの賃貸住宅検索サイト全部で検索を掛けてみましょう。

既に御存知の事と思いますが、「この物件は有りますか?」って問い合わせても、ど?せ、不動産屋店舗に顔を出す頃には無くなってたり、詳しい条件を聞くと、イメージと違ってたりって事は、とっても多いです。

また、ネット情報を元に都心の不動産屋店舗に行くと、不動産屋同士の情報ネットを使ってネット検索して、あれこれ部屋情報を出して来る処ばかりです。良く有るタイプの駅前の小さな地元の不動産屋に行くなら、ちょっと話は違う事が有りますが、大体こんなものです。今は、小さい不動産屋を歩き巡る、ってのは面倒で、やんない人が多いです。小さい処でも、多くは不動産屋同士ネットに入ってます。

ちょっとでも大きい処は手数料収入を稼ぎの為に他社情報を大量に相互遣り取りしています。

それから、地域的には、

大田区、中野区、杉並区、練馬区、板橋区、北区、

荒川区、墨田区、足立区、江戸川区、

なんかが割りと安めの物件が多い、と云われています。

鉄道では、

山手線の輪付近から内側、東京メトロ(地下鉄)沿線、

東急*線沿線、小田急沿線

なんかは値段が高いのが一般的です。

東京は初めてですか?

退去時のトラブルを避ける為に

「東京る?る」

なんてのが有って、契約時にごちゃごちゃ説明されます。

予め、ちょっと頭に入れて置くと契約時に他の事で誤魔化されたりしない様に注意を向けられるので便利です。

それから、「敷金0礼金0」なんてのも要注意です。

変な

「保証金」だの、

「??サービス」だ何だのと、

色々理由を付けられて、契約する迄に次から次へと、

「実はね……」

と云う感じで余計なものが出て来る場合が有ります。

敷金・礼金をきちんと払った方が、敷金が帰ってくる分を考えると、そっちの方が得って場合も有ります。

不動産屋なんてのは、御客様は家主なので、

私達の様な一般人は「金蔓」、「良い鴨」としか見ていない、

と云う本音が根深く残っています。建前上、愛想良く、丁寧な応対をしてたりしますが、御注意、御注意!

結局は、総合的に「総額幾ら」で金額面の損得は計算した方が良さそうです。安い処は、安いなりに、「やっぱり訳有り?」ってな処が多いですしね。

引越し先が決まったら、

こんな処

や、

こ?んな処

で条件を比較して見るのも良いでしょう。

どう云う条件にしても、御存知の通り、

平日で集荷時間は引越し会社に御任せ、

が一番安くなるパタ?ンの基本ですね。

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

ははは、面白かったです。

ありがとうございました。

ちなみに、東京は今年で10年目になります!!


3 ● plasia
●19ポイント

部屋を探すときに

不動産で働いている友人に教えてもらったサイトです

不動産屋さんもこのサイトを使っているそうです

アドパーク

◎質問者からの返答

なるほど、ふむふむ。


4 ● hamster009
●19ポイント

>実際にすみたいエリアが決まっているならば、地元で永く営業しているっぽい不動産屋を何軒かまわってみるのが、一番安くあがるコツかと思います。

私もそう思います。

>チンタイなどの雑誌において、ホームページと雑誌では内容が違うのでしょうか?

雑誌の情報もあることはありますが、よいものは掲載時にはなくなっているのが普通です。HPも昔はだましが多かったようですが、最近はそんなこともなく、掲載されているものは実際に存在するようです。値段などの下調べや好みの物件を多くもっている店を探すにはいいかもしれません。

◎質問者からの返答

たいした差が無いのなら、検索のしやすさなんかからいっても、HPの方が楽ですね。


5 ● KairuaAruika
●19ポイント

http://realestate.yahoo.co.jp/

代表的なページですが。賃貸関係の情報は数打ちゃ当たる的な探し方が良いです。どの不動産屋に行っても,同じ物件の情報について聞くことができます。流石に,優良顧客にしか明かさない特別の物件も持ってはいますが,基本的にはどの不動産屋に行っても同じです。足しげく複数の不動産屋,物件を回り続けるのが良いです。

◎質問者からの返答

なるほどね。同じ物件でもいろいろ回ってみた方がいいのかなあ。

そして、ヤフー不動産は、あまりに物件数が少なくて頼りにならんとです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ