人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのオブジェクトでワードファイルをシートに挿入しました。エクセル上でワードファイルの入力はできるのですが、2頁以降の印刷ができません。
入力したもファイル全ての印刷を行うにはどうすればよいのでしょうか。
画面上では2頁以降に入力も可能で、行数も問題なく増えています。

●質問者: m3wa5
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル オブジェクト ファイル 入力 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● りくっち
●80ポイント

お疲れ様です。

Word文書をExcelシートにオブジェクトとして埋め込んだ場合、

確かに編集は次ページにまたがってすることはできるのですが、

Excelの仕様で1ページしか表示することはできなかったと思います。

表示しようと枠を広げたりしても文書内容自体が拡大縮小されるだけですよね。

これは元々Excelがページ物の編集を目的に作られていないためで、

どうしても二ページ目も表示されたいのならば、二ページ目分のオブジェクトを別に作成するしかないと思います。


http://www.moug.net/tech/woopr/0130028.htm

ただ、

よくExcelの使用率が高い方の中には、Wordを毛嫌いされて文書体裁のものもExcelで作成しようとされることがあったり、

上司が絶対にExcelで作成しなさいと言っているなどの事情があったりするかと思いますが、

もしそういう縛りが特にないのでしたら、

ページ体裁が必要で、文書がメインのファイルの場合はWord文書にExcelデータを貼り付けるか、

PowerPointで作成するのが一般的かと思います。

その方がきれいにできますし、編集・管理もExcelで行うより容易だからです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。仕事上でデータのやりとりが必要なのです。エクセル様式ファイルとワード様式ファイルがあり、ひとつのエクセルファイルで両者を完結させれば便利かなと考えたわけなのです。様式が決まっているので、姑息な手段を考えましたが、やはり無理なら仕方ありません。ご親切な回答をありがとうございました。二頁めのオブジェクトを参考に再度考えてみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ