人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不思議なものを見ました。
3月11日の深夜0時?1時くらいだったと思います。中央道下り線の談合坂を過ぎて長いトンネルを走っていました。走行車線には何台か車がつらなり
追い越し車線には走っていない状況で、突然追い越し車線に、白いエリンギみたいな物体が弾んでいるのを見ました。エリンギの傘がないかんじのもので、白い長方形に近い物体が垂直にその場で弾んでいて、一瞬のことだったのでそれがなんだったのか
わからず、気になってしかたありません。
怖いとかでなく、?なかんじです。
もし追い越し車線を走っていたらひいちゃうよ!というかんじに、高さ1mくらいにぴょんぴょんしてました。
誰か同じ物を見た方、もしくはこの物体の正体を説明してくれる方を探しています。

●質問者: randk
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:エリンギ トンネル 不思議 中央道 談合坂
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●12ポイント

http://www.nhk.or.jp/

エリンギです。

◎質問者からの返答

すみませんが、0ポイントです・・・


2 ● kudzu
●12ポイント

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/069.html

たらこが跳ねている後姿をライトで照らしていたため、白く見えたのだと思います。

◎質問者からの返答

あはは!それならミラーでがんばって正面を見るべきでしたね。でも残念ながら仲間はいませんでした。それにたらこのようなくびれはなく、寸胴でした。


3 ● getnow
●12ポイント

あなたのストレスが車に乗っているときにピークに達して、あるいは有害な電波などによる干渉があったため、アドレナリンhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%C9%A5%EC%A5%CA%A5%EA...やノルアドレナリンhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CE%A5%EB%A5%A2%A5%C9%A5%EC...などの興奮物質が大量に分泌され、普段肉眼ではとらえる事ができないフライングフィッシュのような高速移動物質が見えたのかもしれません。

もしくは有害電波のせいで視覚屋に情報が打ち込まれたとか・・・。

夢だって事もあるかもしれませんね。

考えられる可能性はこんなもんじゃないですか?

◎質問者からの返答

ん?たしかに夢だったと考えるとすべてが決着するのですが、前後は普通に運転していたし、夢から覚めた感覚もないんですよね。

フライングフィッシュは肉眼で見える人がいたのでしょうか?エリンギもどきは高速で跳ねてはいませんでした。弾んでいるという感じでした。

同乗者(寝ていたので実際には見てません)とは宇宙人か?!なんて話していましたが、私は今までそうゆう類のものは見たこともないし、霊感もまるっきりないです。


4 ● sivad
●12ポイント

http://www2.ocn.ne.jp/~t89mo/sf/kunekune.html

「くねくね」かも・・?

◎質問者からの返答

ちょっと読んでて怖かったです。

でも、作り話っぽいかんじもします。

私が見たのは人型ではなくエリンギ型です。

なので違うと思うことにします。

くねくねしてなかったですし。

なかなか同じ物を見た!という人を探すのは難しいですね。そのとき一緒に走っていた車一台づつ聞いてまわりたいです・・・。


5 ● Nabetani
●12ポイント

http://www.moomin.co.jp/html/m-data/character/subwin/charact...

ニョロニョロです。

日本国内に野生のニョロニョロがいるという話は聞いたことがないので、ペットとして飼育されているものが逃げたとか、そういうトラブルがあったものと思われます。

◎質問者からの返答

はい。たしかに見たときは一瞬ニョロニョロがいた!と思いました。が、手も顔もないしニョロニョロほどのっぽではありませんでした。


1-5件表示/25件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ