人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

教えて下さい。巨人の高橋選手は慶応大学の法学部を卒業していますが、もし私が入学して野球をやりたい場合はどの様にしたらいいのでしょうか。それとも、オリエンタルラジオみたいに経済学部に入ればいいのでしょうか。今とても悩んでいます。先輩の皆様ならではの助言をお願いします。合掌。

●質問者: butimi24jp
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:オリエンタルラジオ 卒業 巨人 慶応大学 法学部
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● takeshi10kaki
●19ポイント

1.下記のアクセスへ直接連絡されてはいかがですか?

慶應はセレクション制度ないと思いますので、入部は誰でも出

来るはずです。レギュラーはご自身の努力で掴み取って下さ

い。

2.慶應の体育会はどこも同じで文武両道が基本です。学部は学部

で進みたいところへ行くのがベストです。

ラグビー部OBより

http://www.hc.keio.ac.jp/baseball/team/access.htm

塾野球部に対するお問い合わせは以下までお願い致します。


慶應義塾体育会野球部

〒223-0064

横浜市港北区下田町2-14-5

TEL:045-563-2001

FAX:045-564-3545

E-mail:KeioBaseball@aol.com



野球部グラウンド


東急東横線「日吉」駅下車(渋谷、横浜から急行で20分弱)

※日吉駅は特急はとまりません。

日吉駅で「サンヴァリエ日吉」行又は、「高田町」行の東急バスに乗り、「下田仲町」停留所下車。

(目の前がグラウンドと合宿所です)


2 ● konchan117
●19ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1143172367

慶応義塾大学の野球部は、何学部からでも入部することができます。

なので、慶応義塾大学に入れれば学部は不問です。


3 ● osarivan
●19ポイント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/05season/draft/da...

URLはダミーです。

既回答者の方々が云われる通り、どの学部からでも入部は可能ですが、やはり文武両道をこなすのであれば、文系の学部を選ばれた方が良いです。

理系の学部ですと、ゼミや卒論で研究室に詰める事が多く、肝心な3・4年生の練習に参加することが難しくなります。

御参考になれば幸いです。。。


4 ● でぐちきり
●19ポイント

http://www.hc.keio.ac.jp/baseball/field/campus.html

慶應義塾大学野球部オフィシャルサイトより。

入試について詳しい内容が書かれています。


5 ● nischiura2006
●19ポイント

http://www.hc.keio.ac.jp/baseball/

恐らくあなたが知りたいのはどの学部なら「野球部だから」という言い訳がより高く評価されるのか?と言うことだと思います。

私の母校でもスポーツ推薦の学生は決まって経済学部でした。単位の修得・出席の必要性などが大きく考慮されてたからです。

大学での野球することが第一なのか、社会へ出てからの(一般の会社への)就職のことを念頭においてるのか明らかにして再質問されてはいかがでしょう?


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ