人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年はなぜか花粉症にほとんどなりません。
どこかで誰かが貢献していたりしますか?

●質問者: こんどう
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:ほと 花粉症
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● WANT
●17ポイント

近年大量飛散していた影響で、今年は飛散量が少ないと言う予報がでています。

その関係があるのかもしれません。


2 ● POPO
●17ポイント

http://www.kyowa.co.jp/kahun/info/index.html

去年の夏の天気がポイントらしいです。

私も今年はそんなに酷くならないですが、おととしあたりから花粉症耐性がついてきた気がしなくも無いです。


3 ● kn1967
●16ポイント

鼻の中で小人さんが一所懸命花粉を捕らえて・・・・

メルヘンはさておき、誰かがって事であれば、お母さんかもしれません。

(1)マメにお掃除してくれている

(花粉症と思いきやダニアレルギーだったとかも含む)

http://health.nifty.com/kafun/index.jsp

(2)アレルギーを起こし難いような食事にしてくれている

(外食をあまりしていない)

http://allabout.co.jp/health/healthfood/subject/msubsub_alle...

(3)賃金があまり上がらないのでお母さんから小遣いを減らされて外出する機会が減った

などなど、、、


4 ● pxb12663
●16ポイント

花粉症になる/ならない、症状が重い/重くないはひとそれぞれで同じ人でも毎年症状が違うので気のせいではないでしょうか?

私は今年はかなり酷かったです。ジュルジュル


5 ● くいっぱ
●24ポイント ベストアンサー

世界の平和はいろいろな人たちによって守られています。

誰が一番活躍したとか、優劣はつけにくいですが、今年の花粉症アワードにノミネートされるのは。


東京都のディーゼル車規制

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2003/05/60d5s200.htm

ちゃりんこでちゃりちゃりと走り続けて鼻水が真っ黒になる人には意外とこれは大きいかもしれません。


今年は花粉を飛ばすのをちょっと我慢

杉さんが減らしてくれました。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=6764

例年の30?80%ですって。


掃除機大活躍

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20060310/1141984119

塵芥が減ればついでに巻き上がる花粉も減るというもの。こまめなお掃除をしたひとが偉い。


もん毛でキャッチ

シナモンがスライディングを覚えたことによりフローリングもピッカピカ、モップ代わりになりま・・・す?


体質(免疫力)の変化

http://eco.goo.ne.jp/business/csr/lesson/aug00-3.html

寄生虫などとまではいかなくとも腸内細菌のバランスなどがよいと、アレルギー症状が抑えられたりします。善玉菌だけでなく悪玉菌もバランスよく存在することで免疫力あっぷ。という縁の下のちからもちが活躍してくれていたりするのかもしれない。


PCのファン

がぐわわわゎわわゎゎわぁぁあゎ?と、なってると、花粉が巻き上がったりします。サーバールームに移動したことで、仕事場の空気もクリーンに!

◎質問者からの返答

かなりお詳しいですね


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ