人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

吾妻ひでおの『失踪日記』の続編が出るとかいう話をどっかで聞いたんですけど、発売日に関して言及しているところはありますか?
公式の発表でなくても結構です。

●質問者: asyoulike
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:吾妻ひでお 失踪日記
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● STARSIA
●30ポイント

失踪日記、私も読みました。あれだけドロドロした内容を、あっさり笑いやほのぼの話に変えてしまうのは、彼の絵柄のせいなのか、絵からにじみ出る人柄のせいなのかw

確か、本文の中に、

「入院後半のエピソードは続編にて」

という記述はありますね。

しかし、まだ発売はされていないようです。

続編のために、新たな失踪をしないよう、祈るばかりです^^;

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

『失踪日記』はその内容もさることながら、絵が素晴らしいと思ってます。

「続編を出す」ということそのものについては了解してるんです。

STARSIAさんの言うように、「入院後半のエピソードは続編にて」という記述もあります。

その上で、発売日に関する情報を求めています。

「書下ろしが進行中らしい」「またアル中になったらしい」でもいいので、情報が欲しいです。


2 ● mani2
●40ポイント

「失踪日記」の出版後は、大塚英志がやっていた角川書店の「Comoc新現実」にて、

「失踪日記」と近いテイストの実録日記物の「うつうつひでお日記」と、

「夜の魚」シリーズの「地を這う魚」を連載しておりました。

「うつうつひでお日記」は「新現実」の休刊後、同じ角川書店のコンプエースで連載が引き継がれています。

最新号の情報はここで見られます

(また、過去の同人誌でも日記漫画は何度も描かれています。)

手元にコンプエースがないのでかわりに「新現実」の最終号(2005年8月発行)を見てみると、

両作品の単行本は‘来春刊行予定‘となっておりました。

春が何月なのかはわかりませんが、角川書店の4月の刊行予定にはありません。

しかし、「うつうつ?」は入院後半のエピソードなわけではないので、実質の続編とは言えないかもしれません。すいません。

ドラマのオファーがきた、という話もありましたし、本人のHPもそれなりに更新されてるので、働いてらっしゃることは確実だと思うんですけどね。

◎質問者からの返答

詳しい回答ありがとうございます。

私は今年になって『失踪日記』を読んだクチなので、他の活動は知りませんでした。

「うつうつひでお日記」、おそらく別物でしょうが、これはこれで楽しみですね。

私は続編は書き下ろしだと思ってるんですが、どうなんでしょうね…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ