人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのkento58さん。【part10】

抱負・得意分野など:頑張ります。得意分野は、そうですねえ・・・若さ、ですか。part変え忘れてキャンセルしたのはすみませんでした。

質問者(私)は…回答者の質問には な・ん・で・も 回答します

・ネタでもマジメな質問でもOKです
・1人当たり1回まで回答出来ます
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して2500ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います(2500ポイントはバトン替わり)
・はてなへの5%およびその他の回答者への1ポイント×人数分は質問者が負担します
・いるかは、バトンを渡さなかった回答者に付与します
・回答が2件未満のまま7日が過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを な・ん・で・も 質問して下さい
・誰かへの誹謗・中傷になる質問や個人情報に関する質問には回答できないかもしれませんので
・質問者から次回の質問者に指名された場合、絶対に拒否しないで下さい
・次の質問者になったら速やかに質問を行いましょう

この文章はそのままコピペし、タイトルの名前とpartと抱負のみ変えて使用してください

●質問者: kento58
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:いるか すみません はてな キャンセル コピペ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● キチョー id:Kityo
●18ポイント

いるか賞

part10でいるか賞をGetするには、どんな質問をしたらいいと思いますか?


はてなのkento58さん。【part10】

part9と違って「1人当たり2回まで回答出来ます」が、もう一度質問しても大丈夫ですか?

◎質問者からの返答

いるか賞ですか・・・

どうでしょうかね。難しいので、終了時に考えます。

part9の折はお世話になりました。今Cを少しずつ勉強しています。

回答については、設定を変え忘れました。ああ、なんてドジなんだろ。やんなっちゃう。

なので、設定を変えました。ご指摘どうもです。


2 ● eityan
●18ポイント

若さですか・・・

13歳の俺よりも若いですか?


↓ダミーです。

http://www.k2.dion.ne.jp/~eityan/index.html

◎質問者からの返答

軽々しく「若さ」なんて言ってしまいすみませんでした。

それほど若くはありません。

あと、サイト拝見させていただきました。13歳でこれはすごいと思います。

私もサイトを作っていた時期もありますが今は飽きてしまって・・・


3 ● Guadagnini
●18ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1132489563

この質問って、【part(n)】の数字は、質問者が交代しても増えていく一方ですか?たまにこの質問をおみかけするのですが、システムがいまいちよくわかりません。。。


あと、いつからポイントが250ポイントから2500ポイントに!?

◎質問者からの返答

実は僕もよくわかりません。。。

おそらく質問者が代わっても代わらなくても数字は増えていくんでしょうね。

ポイント、過去は250ポイントだったんですか?

もしそうだとすれば以前2250ポイントを負担してくれた人がいることになりますね。合掌。


4 ● yuki1113
●17ポイント

得意分野が「若さ」ということなので、質問です

「若さ」の象徴はkento58さんは何だと思いますか?

http://www.nifty.com

◎質問者からの返答

若い、と言うのは年をとっている、というのの反対だと思います。

そこで、年をとっていることの象徴としては「足腰の衰え」「老眼」「歯が抜ける」というようなことが挙げられますので、「若さ」の象徴は「歯が全部生え揃っている」ということだと考えます。

赤ちゃんは「若い」と比べるような立場にないので、割愛させていただきます。

でも、歯が欠けてても若さあふれる人っていますねえ。

まあ、「若さ」を一つの言葉で表すことなんて不可能なんですよ。僕の言った「若さ」というのは何か漠然とした、そこはかとなく「若さ」だと感じられるようなものだと考えて下さい。


5 ● akagi_paon
●17ポイント

http://www.t-p-o.com/

私はいつも場の空気というものが読めずに不適切な発言をして

失敗ばかりしてしまいます。そこでご相談なのですが、

「雨季はウキウキ」というダジャレを使いたいのですが、

どのようなときに使えば適切と考えられますでしょうか?

◎質問者からの返答

・・・不覚にも笑ってしまいました。

しかし、雨季は必ずしもウキウキになるわけではありません。むしろ、憂鬱になることの方が多いでしょう。

そんなときに「ウキウキ」と言われると「そんな気分じゃない」と言われかねません。

ここで大事なのは、ダジャレとはただ韻を踏んでいればいいものではなく、ちゃんと筋が通っているか、場の雰囲気に合っているか、で決まるということです。

そういう意味では「ふとんがふっとんだ」は素晴らしいダジャレですね。

話を元に戻しますと、「雨季はウキウキ」というダジャレを使いたいのならば数人で話してる最中に、「もうすぐ梅雨だねー」「梅雨時って家でごろごろしちゃうんだよねー。それがまたいいんだよ。」「雨季はウキウキだね!」のように使ってみてはいかがでしょうか。

あまりおすすめはしませんが・・・

いずれにせよ、ダジャレは受けを狙うにはリスクが高すぎます。違う方法を模索してみてはいかがでしょうか。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ