人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

思ったような回答が付かなかったので条件を変えて再質問します。
証券口座を開設しようと考えています。
そこでお勧めの証券会社を教えて下さい。
条件は、
1、専用ソフトをダウンロードしなくてもオンライン取引ができること(海外のネットカフェなどで取引するため)
2、FXも併せて扱っておりスワップポイントも悪くない事
3、取引手数料がそこそこ安い事

1から優先順位が高く、また1は必須となります。
よろしくお願いします。

●質問者: jun
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お勧め オンライン スワップ ソフト ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● pet-daisuki
●15ポイント

http://www.click365.jp/click365/index02.shtml

コスモ証券など如何でしょうか?

くりっく365が使えます。

◎質問者からの返答

スワップポイントはぼちぼち良いようですね。

でもこのサイトを見ても1番の条件に合致しているのかどうかがわからないんですけど・・・


2 ● threee
●15ポイント

https://www.monex.co.jp/Login/00000000/login/ipan_web/hyoji

私も使っているマネックス証券です。

取引手数料は、1月定額制で300万ごとに2625円(税込み)。

Eトレードと比べると少し手数料は高いですが、株価自動更新のマーケットボードプロが無料で使えて、

時間外取引のマネックスナイター等、比較的使いやすいです。体験版をクリックすればその使い易さがある程度分かると思いますよ。

インターネット証券でしたら、メジャーなところで、ソフトバンク系列のEトレード、松井証券、楽天証券、この辺りで、皆さんやられているみたいですね。

独自の判断ですが、手数料優先なら、Eトレード、松井証券、ライブドア証券(現状はちょっと心配)。

使い易さで行けば、マネックス、楽天証券になるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

マーケットボードプロが使い易くても私はネットカフェでやらなくてはいけないので使えないのですよ。

まずは専用ソフトのダウンロードが必要なのかどうかを教えて下さい。


3 ● pet-daisuki
●15ポイント

http://www.click365.jp

くりっく365は金融先物取引の法に基づいた公設市場ですので

何処で売買しても条件は同じです。

◎質問者からの返答

・・・


4 ● gettoblaster
●14ポイント

ライブドア証券がいいんじゃないですか。ユーザーじゃないんですが株式もFXもブラウザでいけそうです。手数料、スワップポイントともに合格じゃないでしょうか。

海外のネットカフェでやると、日本語が使えないことがあり、銘柄名とかが全部文字化けし、当てになるのは数字だけだったりするので、証券コードを間違えないよう、日本から新聞の株価ページもって行くといいかもしれませんよ。売買単位と価格の入力欄も区別つかなくなるんでスリル満点です。配置をちゃんと覚えて行ったほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

こういう回答を待ってました。

でもユーザーじゃないのにブラウザでいけそうっていうのはどこから検討がつくものなのですか?

他の会社を判断するのにも使えそうなので教えて欲しいです。


5 ● threee
●14ポイント

2の回答者です。

マーケットボードプロが使えなくても、マーケットボードがありますし、(手動更新)自分は自宅以外でも株取引を時々やりますので(会社など)特に専用ソフトのダウンロードは必要ありませんよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もしかしてここに限らず大抵の証券会社がこのように両対応だったりするのでしょうかね?


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ