人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アドビGoLiveCSを使用してHPを作成しております。
リンクの作成にて、新規に、設定した大きさでウィンドウを開かせ、その開かれたウィンドウが常に前に表示されているような設定を、Go Liveにて行うにはどのように設定しればよいのでしょうか。
お教えください。

●質問者: yasuyasu_pooh
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Go Hp Live アドビ ウィンドウ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Choco_610
●57ポイント

★「リンクの作成にて、新規に、設定した大きさでウィンドウを開かせ、」

(1)リンクボタンにしたい部分を選択します。

(2)インスペクタパレットの『リンク』でチェーンの形のアイコンをクリックします。URLは書かなくてもOK。

(3)アクションパレットの「イベント」で『マウスクリック』を選択し、右側ゴミ箱アイコンの左隣の『新規アイテムを作成』ボタンをクリック。

(4)左下『アクション』のセレクタから『リンク』>『ウィンドウを開く』を選択。

(5)リンク先のURL、ターゲット、ウィンドウサイズ、などを設定して完了。

★「その開かれたウィンドウが常に前に表示されているような設定」

別ウィンドウで開かれる方のソースを開き、「onblur="focus()"」を

bodyタグ内に記述してあげればOKです。

<body onblur="focus()">

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ