人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カルフールについて、実際に食品売り場で買い物したことがある主婦の方教えてください。
食品売り場の置いてあるもののセンス(例:ジャムはアヲハタ?フォションまで20銘柄くらいある)
、価格帯、雰囲気、広告の入り方についてなど教えてください。
知ってるスーパーマーケットはSEIYU、東急ストアイトーヨーカドー、大丸ピーコック、ザ・ガーデン、紀ノ国屋など関東圏にあるものなので、それらを使って形容してくれるとわかりやすいです。
http://www.carrefour.co.jp/

●質問者: nln
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:アヲハタ イトーヨーカドー カルフール ジャム スーパーマーケット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]ワインはなかなかです gettoblaster

一応飲める300円台のものから、なかなか侮れない1000円クラスが豊富にある一方、それなりに管理されたメドック1級まで置いてあり(そんなにビンテージは選べないですが)、スーパーとして考えればワイン売り場はさすがと思います。特にフランス国内の産地網羅度はなかなか高いですよ。サントリーやメルシャンが輸入しているものも置いてありますが、カルフールが輸入しているものの方がお買い得度高いと思います。


[2]カルフールオリジナル製品もなかなかです。 m1q

元幕張店ユーザーでした。

非常に広い店内なので発見しにくいのですが、

カルフールオリジナルブランドは品質の割に価格が安く、

気持ち「おフランス」なイメージが楽しめました。

またそれ以外にかなり珍しいブランドも扱っており、缶詰め&瓶詰め系の商品は価格と品質がつり合っており、なかなかおすすめです。

特に「トリュフバター」は秀逸で、現在大丸ピーコック、ザ・ガーデン、紀ノ国屋、伊勢丹クイーンズ各店の商圏に在住しているにも関わらずカルフール製以上の商品を未だ発見できていません。

カルフールで「ちょっと割高かな?」と思えるものはかなりお買い得だと思いますよ。あくまで私見ですが。


[3]ちょっと外国をかんじさせるモノがありますね nonstyle

西友やヨーカドー、ピーコックなどと比べると、カルフールは、外国から輸入された食品、食器類が多いと思います。

たまに、食器が100円未満で売られてるときがあります。そういうときは、安いと思いますが、普段は、全体的にそんなに安い価格設定ではないと思います。

カルフールの広告には、ローラーブレートを履いた店員さんの姿がありますが、狭山、町田のカルフールでは毎回見ることは無かったです。(オープン時には見たような記憶が・・・・・・)

店内ですが、初めて店に行ったとき、商品がドコにあるのかわからず、さまよいました。カートが大きいからか、道幅も多く取ってあり、移動には大変苦労しました。あと、一緒に店に行った母と、はぐれてしまったときも、探すのに苦労しました。とにかく、店内が広すぎ。


[4]質問者:デイリー使いできますか? nunun

カルフールが近いところに引っ越すとします。現在はごく普通のスーパー(SEIYUなど)を使っていますが、そのような価格帯のもの(例えば豆腐が88円など)はありますか。珍しいものが好きなので、いいかなとも思うのですが、普通のものもあるか知りたいので、ご存知でしたら教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ