人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

起業情報・スライド転職情報の支援団体を立ち上げたのだが、利用見込みの潜在ユーザーに効果的に宣伝するにはどんな方法があるでしょうか?具体例を教えてください。
営業地域は兵庫・大阪・京都ですのでその地域への宣伝方法でお願いします。
安価にその地域に宣伝できるならオプトインメールのサイトなども可能ですが、掲示板は時間と手間の都合により無理です。
宜しくお願いいたします。

●質問者: wings1091
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:オプトインメール サイト スライド ユーザー 京都
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gettoblaster
●57ポイント

http://www.cyberagent.co.jp/index.html

ネット広告代理店です

オプトインメールですと単価10?20円で、クリック率2割程度とすると、一人50?100円位でしょうか?クリックするとポイントが溜まるようなシステムの会社があったりもして、そういうところはクリック率は高いですが、ポイント目当てなので、質は悪かったりします。

リスティング広告のほうがいいと思います、クリック保証で単価はオークションで決まるのですが、最近相場が高いので「転職」「起業」などよりも、「転職/京都」など複合ワードにしたほうがよろしいかと思います。紹介文に「京都」と明示しておかないと、余計なクリックが発生して、もったいないですよ。

アフィリエイトもいいかもしれません、こちらもクリック保証でできますし、会員登録等の成果ベースの報酬にもできるので無駄が少ないです。

SEOは、検索エンジンの表示結果でなるべく上に表示されるようにサイトに工夫するというものですが、ある程度やっておいて損はないです。

どれも費用10万くらいから実施できると思います。

ネット以外ですと

日経新聞大阪本社版はどうでしょう。小型の広告なら朝刊25万、夕刊10万位からできます。京都新聞は部数の割りにちょっと高いですね。

交通広告というのもありますね。駅張りポスターや電車、バスの中吊りなど。駅によりますがB1ポスター1枚1週間あたり2万位で貼れると思います。

記事にしてもらえるように、エリア雑誌の編集部にご挨拶に行ったりするという作戦もあります。これなら無料です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ