人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたなら、何をやりますか?
1000万円のみの全額貯金を使い、なにか商売をやろうと思います。
・資金は1,000のみ。
・技術力・スキル・仕事を呉れる関係の相手全く無し。つまり完全丸腰。
・まず勉強して、とか、まずその業界に飛び込んで、とか、は無し。
・商売と書いていますが、その定義は起業でも、店舗を開くでも、構いませんが、自宅で何かやる、とか、イラストレーターをやる、とか、副業としてやる、等は×。
・あくまで完全丸腰、1,000万ぽっきり、人生掛けて挑戦、です。
・テンプレートとして関連ビジネス或いは店舗のURLをどうぞ。

●質問者: aoun
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:URL あなた イラストレーター スキル テンプレート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●0ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

ウインドサーフィンのショップですかね。現在取扱をしている波風情報サイトをもっと詳細にし、アクセス件数を更に増やし、ネットショップ兼営のウインド関連ショップを新設します。

◎質問者からの返答

1,000万で仕入れが出来ますか?

不動産賃借取得費・仕入れ・アルバイト等人件費・広告費・PC等購入費・建具購入・店舗設計委託費・店舗内装工事費…


2 ● kurupira
●20ポイント

http://toriyama.main.jp/ocnet/

副業ではなく、本業としてポイントサイトを開設したいです。

GetMOney・ネットマイルなどのようなものです。

サイトを作るのにWEBデザイナーに頼んだり、CGIなどのプログラムを製作してもらったりで、お金がかかります。

広告宣伝費にもお金をかけます。

サイト容量が大きくなってくると、自宅にサーバーも必要になってきます。

◎質問者からの返答

なるほど、しかしパブリシティが大変ですね。広告でサイトの存在を知っている人の総数の内の何%が実際に登録してくれるか?。

500万を上限にイニシャルコストにし、あとは一人で自宅でやっても、

1年で利益が出ますか?


3 ● onihsan
●10ポイント

http://www.daidou.net/catalogue/no248.html

北海道に300万円で約7000坪の土地を購入し、

オートキャンプ場をやります。

住居はその土地の中にログハウスを自作する。

1000万円以内で収まります。

◎質問者からの返答

北海道ってそんなに地価が安いんですね!


4 ● sami624
●30ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html

結構詳細な設定を期待しているわけですね。

1.商品仕入れについては2種類あり、買取式と受託時決済方式があるので、店内在庫は買取でネットショップは受託時決済にすれば、仕入れ代金は200万円程度で当面の稼動は確保できます。

2.不動産関連。

ウインドのショップは何処も倉庫に商品を並べている程度なので、坪単価5千円で20坪程度でスタートすれば資金・礼金込みで200万円あれば当面の賃借料は何とかなる。これは業界特性だが、ファッショナブルとかは全く求められておらず、海の知識と破格名値段が商売上の大きなポイントである。

3.人件費

当然当面の間は自分ひとりで仕入れ販売全てを取扱い、アルバイト等の雇用はしない。必要最低限の生活は200万円あれば何とかなる。

4.広告宣伝

ウインド関連雑誌2誌への広告記載が1回当たり5万円程度PCは最新の最安値物件を10万円程度でゲット。当面100万円あれば何とかなる。

5.店舗関連費用

商売が順調に乗るまでは、倉庫状態のまま営業を開始するため、設計費用は0、改装費用その他不動産修繕関連費用は0で対応する。

当面1年間程度は1千万円あればおつりがくる程度の事業活動が可能。

◎質問者からの返答

なるほど!。納得!!


5 ● kinntarou
●40ポイント

http://www.gaitame.com/

投資会社を設立をします。

資金は500万円。

残り500万円で2年生活します。

2年の間に稼げるスキルを身に付けます。

つまり小額資金で少しづつトレードすると言う事です。

投資は余裕の無い切羽詰った状態では負けますが、資金、時間に余裕があると勝てます。

安全に最初は年利50%程度で回せば2年で500万が1000万を超えますので3年目からも生活に困る事は無いでしょう。

株ではなく、株価指数先物か為替、商品のサヤ取りがお勧めです。

片建て(殆どの人がこれですが)は仕事として出来るのは全体の5%の人ですが、サヤ取りならなれれば多くの人が仕事として独立できます。

ただ、背水の陣とか思った瞬間にあなたは負け組みですので、、、、余裕を持った売買が必要です。

また、個人ではなく投資会社を設立した方が税制面で有利です。

◎質問者からの返答

それは儲かりそう!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ