人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワードの何ページもある文書のあるページだけ取り出して保存したいのです。ページごとに削除するのは簡単にできるのでしょうか? 普通に削除すると、変更履歴が残ったりして面倒です。パワーポイントのようにページごと削除できるとありがたいです。

●質問者: kaiketsu
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:パワーポイント 普通に
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● konchan117
●57ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se290585.html

こちらのソフトを使ってみては?フリーですし。

◎質問者からの返答

できたら、ワードの操作の範囲内で簡単にやりたいのです。もう少し回答まちます。


2 ● kaorun
●10ポイント

基本的にWordにとってページというのはオブジェクトの単位ではなく文書を流し込むための論理的な存在でしかないので、ページ単位でごっそりデータを消去することはできません。

なので、単純におっしゃるような操作を実現する手段はありません。

そもそも、変更履歴はWordの全ての編集を記録してますから、記録に残らないようにするには変更履歴の記録をOffにするしかありませんし。

なので、次善の策としては、該当する部分を別の文書に切り出すという方法がベターだと思います。

ヘッダーなどの文書書式が複雑な場合は、文書の最後の改行を選択して、コピーし、新規文書に貼り付けする事である程度コピーする事が出来ます。

また、一つの文書を更新の度に作業しなくてはいけない場合は、元文書をコピーして、新規文書に[形式を選択して貼り付け]の[リンク貼り付け]してやる手もあります。

http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-Word/w-FLInsert.htm

あらかじめ、作り手が更新範囲が限られている文書を繰り返し作るのであれば、差し込み印刷など、他にも色々手がありますが、これ以上は作業としてどのような流れなのかがわからないとなんともです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ