人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外送金についての質問です。
英語圏の国の個人を対象に海外送金する場合の(100人?500人規模)、手数料を安く済ませる方法がありましたら、教えてください。
※現在「1件2000円+相手の国の手数料」というところまでは見つけましたが、それでも合計3000円くらいかかってしまうのです。
1件あたりの振り込み金額が3万円くらいで、振込先がたくさんある感じなので、出来れば1000円前後に抑えたいとおもっています。

何かいいアイデアいただきたいです。

何卒よろしくお願いします。


●質問者: minio320
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:100人 アイデア 前後 手数料 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● pet-daisuki
●10ポイント

http://www.paypal.com/

paypalというサービスがあります。


2 ● chariot98
●60ポイント

「相手の銀行口座に入金」という形にこだわらなくてもかまいませんか? とにかくお金が相手に渡れば。

http://12345963.com/sendmoney.htm

海外へ送金する際にもっとも便利なのが PayPal を利用する方法。

送金側には手数料がかかりません。

クレジットカードを利用出来ない場合は、郵便局で Money Order を作成して送金するのが簡単です。10万円以下の送金で、手数料500円から1,000円です。

International Postal Money Order (国際郵便為替)を作成する方法です。"IPMO"と省略してwebサイトに記述している所も多いです。

ゆうちょページに詳しく出ています。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20200.htm

参考なりましたら幸いです。


3 ● me_so_horny
●10ポイント

http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/transact.html

私がアメリカに留学していた際には郵便小切手にて学費を送ってもらっていました。

小切手1枚に付き送る事ができる金額が決まっているようです。

私の勝手な推測ですが、10万円区切りだと思います。

当時の円ドル換算から考えると大体その位でした。

ただ、銀行ですぐに換金はしてくれませんでした。

約1週間ほど、換金に時間を要しました。

今はもっと早くなっているかもしれません。


4 ● MODISTE
●60ポイント

郵便局の国際送金為替でしたら、500円位。自分でEMSで送る方法をとり、+送料1000円位です。計1500円位ですむと思います。

http://d.hatena.ne.jp/MODISTE/


5 ● Kei_F
●80ポイント ベストアンサー

送金先の相手の口座限定でしたら質問の趣旨と違ってきますが、こういう方法もあるって事で...

郵便局の為替サービスが料金も安くおすすめかなと。

私はこれを海外製のソフトウエア購入の際に利用しています。(クレジットカード決済で過去にえらい目にあっていますので...)

普通為替と定額小為替がありますが、質問にあるような金額でしたら普通為替がいいかと思います。

為替手数料と為替の郵送料込みでもほとんどの場合一件あたり1000円以内に収まるのではないでしょうか。

以下に郵貯の参考ページを載せておきますね。

普通為替:

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk00100.htm

国際郵便料金表:

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/tujo_ecno...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ