人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TEPCO光とB-Flets どっちがいいですか? お勧めする方と、その理由を教えてください。
他の回線業者や、プロバイダの話はなしで。

●質問者: KIICHIGO
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:お勧め プロバイダ 回線
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● mikkent
●19ポイント

TEPCO光のほうが回線速度が速いからそれをお薦めしますが

http://q.hatena.ne.jp/1143537440

URLはダミーです

◎質問者からの返答

なるほど、TEPCO光のほうが早いのですね。

実測値などありますでしょうか>どなたか。

また、コンテンツサービス当の違いはどんな物なのでしょう。


2 ● ToMmY
●19ポイント

私の見聞ではTEPCO光のほうが早いです。(回線速度が)

サポートなどの実態も対して変わらないですし、タイプにもよりますが多少安いようなので、TEPCOがおすすめです。

http://www.tepco.ne.jp/charm/index.html

TEPCOのサイトですが、信頼も置けそうですよね。

http://www.ntt-flets.jp/flets/hikari/index.htm

私も後悔してます。

◎質問者からの返答

TEPCOの方が回線速度が早くて安い


3 ● minio320
●18ポイント ベストアンサー

テプコ光っす。

キャンペーンガールが超ステキヽ(^o^)丿

・・・すみません。誰も言わなかったので、ついつい。

理由は、NTTは一度契約するとやめられないような仕組みを作りつつありますし、サービスの向上に対する意識が弱いように思います。

USENも頑張ってるので応援したいですね。

株式会社 USEN |GyaO 光

◎質問者からの返答

あぁ男バージョンのCMになって魅力半減ですよね。


4 ● hive7134
●18ポイント

FletsにはFletsスクウェアというFletsユーザー専用ネットワークがあり、動画コンテンツなど充実してきましたのでなかなかお勧めですよ!

http://flets.com/square/index.html

インターネットを通さずに、Flets網から家庭に直通なため、非常に高解像度な映像でもストリーミング閲覧できます。

経験的に実効速度は20Mbps程度あれば、Web上からのDLなどはサーバー側の限界速度になりがちで、それ以上の速度はめったに使わないような気がします。


5 ● tomo_k
●18ポイント

http://www.bspeedtest.jp/stat1_1.html

TEPCOひかりの方が速いですね。

Bフレッツはプロバイダーまでの間に地域IP網が存在するのでそこでボトルネックになることがあるようです。

一方、TEPCOひかりは自前の回線を使っているので比較的シンプルなネットワーク構成である可能性が高いです。よって、スピードが出やすいのではないかと。

自分のところはBフレッツなら引けるけども、TEPCOひかりは引けません。TEPCOひかりのサービス地域に入ったならば速攻申し込みたいです。しかし、箱根の山はなかなか越えてきそうにない。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ