人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日生まれて初めてフィリピン人パブに行きました。その後週1の1セットだけで通ってます(もう2ヶ月)。僕はその人が少しでもお金をフィリピンに持ち帰れればと思い、来る回数を半分にする代わりに1セット分のお金を来るたびにあげるよと言いました。するとそれは良いから沢山来てくださいと言われました。何でなのでしょうか?氏名がないとペナルティーがあるのでしょうか?キャバクラ等のシステムに詳しい方指名が少ない場合どうなるのか教えてください。

●質問者: asibe
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お金 キャバクラ システム パブ フィリピン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Platanus
●18ポイント

風俗情報の提供になってしまうと規約上問題がありますのでURLは示さずに回答させていただきます。


まず指名についてですが、多くの店で「スライド制」というのがあります。指名獲得数に比例して基本給や指名料などのバック率が上がるシステムです。特にキャバクラ系ではこの制度を取り入れている所が多いようです。ですから、応援したい女性がいるなら数多く指名を入れることが一番力強い応援になります。


指名が少ないからペナルティがあるということはあまりないと思いますが、スライド制でなくても指名は実績ですから、実績は高い方が給料の見直しなどの時に有利になります。

来る回数を半分にする代わりに1セット分のお金を来るたびにあげるよ

これは個人的に渡すということでしょうか。すると明朗会計の見地から店内での個人的なやりとりは禁止されていることがあるので、受け取ってもらえたとしてもお店に報告の規則があったりすると渡したい人になかなか渡っていきません。


1回に2セット分のお金を使うということなら、売上げバック制の場合はその分指名された女性のお給料がよくなります。でも売り上げのバック率は10%くらいだと思いますので、1セット分のプラスくらいなら、1回多く行く方が女性への貢献は大きくなると思います。

◎質問者からの返答

非常に詳細な回答有り難うございます。

>でも売り上げのバック率は10%くらいだと思いますので、1セット分のプラスくらいなら、1回多く行く方が女性への貢献は大きくなると思います。

この部分が良くわからないのですが。2セットより1セット2回の方がなぜ貢献が大きいのでしょうか?もし可能ならもう一度回答お願い致します。


2 ● minio320
●18ポイント

>>>ペナルティ

厳しさはお店によって全く異なると思いますが、ペナルティの幅は、

【何もない・歩合なし・給料カット・解雇】のどれかだと思います。


>>>それはよいから沢山来てください。

女の子にとって自分のお客様がいるのといないのでは、お店や周りの女の子に対する状況が変わってくると思いますし自分のお客様がいないと雰囲気悪くなっていくケースの方が多いと思います。

・・・もしかしから気があるのかも。

確実にいえることは、お店に来てほしいということなので、どんな形にせよ、好かれていると思います。ヽ(^o^)丿

◎質問者からの返答

好かれているという事はないと思いますが、毎日電話が掛かってきてただで20分くらいお話ししてくれるのでトータルでは安上がりだと思っています。指名料コミで4000円という値段もリーズナブルですし、昼間のデートも1セット指名を入れれば無料で3時間してくれるのもありがたいと思っています。


3 ● threee
●18ポイント

私の友人がはまり、結婚までしたのでその話を元に解説をします。

まず、必ず店にはノルマがあります。

仮に指名を10ポイントとするとドリンク等を5ポイントまた、同伴を20ポイントなど

1週間のノルマもしくは1ヶ月のノルマがあります。(1週間で200ポイントなど)

売れっ子は6ヶ月、そうでない子は3ヶ月で帰らないといけませんので

(ビザの関係上3ヶ月で更新しなくてはなりません。最長で6ヶ月まで)

おそらく、1月単位で給料の見直しがあると思います。

友人の嫁(フィリピン人)曰く、ノルマをクリアできれば翌月の

指名ポイントが上がるそうです。

(例 今まで指名10ポイントが15ポイントなど)

また、逆にペナルティーもあるみたいです。

(全く指名が無い日はマイナスポイントなど)

大きな声では言えませんが、彼女たちは歌手、タレントの労働ビザ

で働いているので、本来であれば客の横につくホステス業務は

違法行為となります。(ホステスでは労働ビザが出ない)

また、余計なお世話ですが6割から7割は実際は本国に夫もしくは恋人がいるそうです。

◎質問者からの返答

夫や恋人がいるのは間違いないですね。初めて会ったとき「結婚するまでHしないのがフィリピンのスタイルです」とそんな話をなんにもしていないのに急に釘を刺されました。んなわけないだろ!とつっこみを入れようと思いましたが、彼女らにも厳しい事情が会っての嘘でしょうからスルーしました


4 ● mmdgpc
●17ポイント

指名については前の方が答えているので…。

「あなたの事が好き・来店をして欲しい(指名)・ペナルティがある」なども思ったのですが、また逆の意見で、個人的な付き合い(お店からのお給料とは別にお金を貰う)は避けたいというのもあるかもしれません。

個人的にお付き合いになれば、広く浅く他の接客をしていくのは難しくなっていくと思います。

あなたから個人的にお金を貰っていた場合、当然あなたをないがしろにする事は出来なくなります。その結果、他のお客の指名はへりますし、もし、あなたがお金を渡せない(渡さない)などと言う事が起こった場合は結果的にお金はたくさん入らないですよね。


5 ● Platanus
●17ポイント

スライド制による収入と売り上げバック制による収入の大きな違いは、スライド制の評価はその後ずっとお給料の額に影響するということです。スライド制をとっているお店の場合は、たくさん指名を獲得すれば、それから先の一定期間、基本給が良くなったり、指名料のバック率がよくなります。

これに対して売り上げバック制による収入は売り上げ1回ごと単独のバックマージン収入となるだけのことが多いようです。


でも1回の来店で、1セットでまず精算して、それから改めてもう一度女性を指名し直すなどして、それで2回の指名としてカウントされるなら、1度の来店で2セットでも、2度に分ける来店でも同じになるかもしれません。こういうことは店のシステムによって違いますから、一度率直に店に訊ねてみてもいいかもしれません。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ