人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XPを使っているのですが、MacユーザーからCD-Rで送られたIllustratorファイルを編集しています。
そのままではファイルを開けないので、拡張子をつけ、名前を英数字に変更して、ファイルを開いていたのですが
今まで開けていたファイルが急に開けなくなりました。
エラーメッセージもでてきません。
ただIllustratorを起動しただけの状態のままになってしまいます。
対処法を教えてください。
以前開けていたファイルの拡張子はepsとaiです。

●質問者: haru_voice
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:AI CD-R eps Illustrator MAC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● まめ まめこ
●35ポイント

使用しているバージョン、制作元のバージョンなども教えてもらえると応えやすくなります。

開けないとはダイアログなどがでてしまうということでしょうか?

「不正なオペレーター〜〜」と出てくるのであれば

http://www.google.co.jp/search?q=Illustrator+%E4%B8%8D%E6%AD...

Illustratorをテキストエディタで開き、冒頭の部分を差し替えることで開くようになります。

Illustrator 再開手術というソフトもあるので試してみて下さい。


2 ● ひげダイス
●35ポイント

「Macバイナリ」と呼ばれるものが影響しているかもしれません。

その場合、ご質問のなかで触れられた事に加えて、Macバイナリを除去する作業が必要になります。

Macバイナリを除去用のソフトがあります。

Mac-bin (Macバイナリ除去)

ドラッグ&ドロップ、簡単Macバイナリ除去ソフト、高信頼解析エンジンで安定動作

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423.html

なお、私自身は利用した事がないソフトである事をご了承ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ