人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフーオークション等で実際に落札された相場をオークション統計ページで知る事は出来ますか。落札されなかった、あるいは最低落札価格に到達されなかった物はどのように判断できますか。くわしく教えてください。

●質問者: forvalue
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:オークション ヤフーオークション 最低落札価格 相場 統計
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● freebreeze
●23ポイント

オークション一括検索

6つのオークションサイト(ヤフーオークション、ビダーズ、楽天フリマ、WANTED、ぐるぐる、ジャスニコ)の開催中商品を一括検索することができます。

また、Yahoo! オークションの過去落札商品も検索することができます。

開催中のオークションと落札品は、「期間」の欄で切り替えます。Yahoo! オークションの過去落札商品を検索する場合には「落札品」を選んでください。(落札品検索は Yahoo! のみ対応しています。)


2 ● chariot98
●23ポイント

ヤフーオークション等で実際に落札された相場をオークション統計ページで知る事は出来ますか。

はい、出来ます。

オークション統計ページ(仮)

という所を使ってみて下さい。

但し落札された全商品ではありません。

以下の条件を満たすもの、約7?8割の商品だそうです。

落札した商品を検索できるのは、Yahoo!オークションに限らせていただています。さらに、Yahoo!オークションの落札された商品でも、検索できる商品に条件があります。その条件を掲載いたします。

▼終了予定日に、通常のオークションの入札手続きを経て落札されたもの。

出品者の判断により早期終了したオークションや、希望落札価格で落札されて予定日より早くに開催を終えたオークションについては、落札検索の対象外です。

▼オークション終了時間が、6:00から26:00(深夜2:00)までに設定されているもの。

2:00?6:00 に終了する商品については、オークション統計サイトのシステム都合により検索の対象外になっています。

▼6:00-18:00に終了するオークションで、当日3:00の時点で入札があったもの。

当日3:00の時点で入札がなかったものは、検索対象外になります。ただし、すべてが対象外になるわけではなく、約1割は検索象にはいります。これは、オークション統計のシステム都合によるものです。

▼18:00-26:00に終了するオークションで、当日18:00の時点で入札があったもの。

当日3:00の時点で入札がなかったものは、検索対象外になります。ただし、すべてが対象外になるわけではなく、約1割は検索対象にはいります。これは、オークション統計のシステム都合によるものです。

オークション統計サイトでは、上記のような条件にしたがい、Yahoo!オークションの落札品総数のうち、約7?8割の落札記録を取得できます。

商品によっては、終了時間の直前のみ入札がされる可能性が多い商品もあります。

そのように商品については、落札記録にあまり残らない可能性があります。

落札されなかった、あるいは最低落札価格に到達されなかった物

これは、目ぼしい物を事前にウォッチリストに入れておいて、こまめにチェックして、「あれは高すぎたから落札されなかったね」と判断するしかないでしょう。他に良い方法あるかもね。


3 ● osashimi
●22ポイント

ヤフーオークション等で実際に落札された相場をオークション統計ページで知る事は出来ますか。

http://www.aucfan.com/search

過去3ヶ月以内と1年前の落札履歴ならこちらから検索して調べる事ができます。

それ以外の過去の履歴はサーバー負荷の関係で検索できないようにされています。


http://www.aucfan.com/category

あるいはカテゴリごとの落札状況ならこちらから見れます。

例えばファッションカテゴリが見たいならファッションをクリックしてみてください。

平均落札率や平均落札額がわかります。

推移データの横にあるタブの落札商品落札商品集計をクリックすれば更なる詳細を調べることが可能です。


ファッションカテゴリからさらに細分化されたカテゴリを見たいならそれぞれのカテゴリ名をクリックしてみてください。


落札されなかった、あるいは最低落札価格に到達されなかった物はどのように判断できますか

落札されなかった商品の履歴はオークション統計ページ(仮)では集計されていません。

落札された商品のデータのみが収集されています。

売れない商品がどんなものか調べたいのでしたら、ヤフオクで気になった商品をウォッチリストに入れておいてその商品が落札されるかどうかを自分でチェックするしか方法がないようです。


4 ● KairuaAruika
●22ポイント

http://www.aucfan.com/

http://www.powerseller.co.jp/

http://m.aucfan.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ