人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPのプリンタドライバの言語を任意に変える方法をご存じですか?

WindowsXP日本語版を使用しています。HPの中国語版インクジェットプリンタを購入してドライバをインストールしようとしたところ、日本語版が自動選択されます。これを中国語版ドライバがインストールされるよう設定する方法を教えてください。

XPの「地域と言語のオプション」で言語を中国語にしても日本語版ドライバが選択されます。英語版XPで試してみたところ、英語版ドライバが選択されますから、OS言語を自動認識しているようです。

●質問者: mayugetty
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Hp OS WindowsXP XP インクジェット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● konchan117
●0ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1143731912

OSが中国語のフォントを持っていないので無理です。

中国語のOSを入れるしか方法はないと思います。

◎質問者からの返答

EPSONのプリンタはドライバCDが各国語ごとに分かれていますから、日本語XPでも中国語ドライバがインストールできます。HPは全言語が一枚のCDに入っていて、OS言語自動認識のため、それができないようです。

ドライバCDから言語を強制選択する方法を知っている方はいっらしゃいませんか?


2 ● stmk
●100ポイント ベストアンサー

ドライバCDから言語を強制選択する方法ではないのですが。

ダウンロードドライバなら、中国語のみのドライバがあるかもしれません。

日本hpのホームページからダウンロードできるドライバは、日本語版です。中国hpもそうである可能性が高いと思います。

http://welcome.hp.com/country/cn/zh/welcome.html

上記urlは中国hpのホームページです。

hpのプリンタドライバは、ドライバの入れ替えでトラブルが多いです。ドライバのアンインストール方法も調べた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。無事インストールできました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ