人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカで自宅にverizonのDSLを取り付けようとしているのですがうまくいきません。取り付けCDにしたがって進めているのですが、サーバーとのアクセスができずステップ2の途中で終わってしまっています。verizonのページからDSLラインのチェックをしてみても無事に届いているようなので私のパソコンの設定の問題かな?と思っています。
パソコンのOSはXP、ノートンのウィルスソフトが入っていますが、接続の前にファイアーウォールを解除しています。なんだか漠然とした質問なのですが、同様の経験をしたかたがいましたら解決方法など教えていただけませんでしょうか?

●質問者: kesukef
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD DSL OS XP アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kai10
●57ポイント

同様の経験をした訳でないので、外してるかもしれません。それと、英語のページです。

"ステップ2"というのがどんな手順か示して頂ければ、verizonのDSLを取り付けたことがない人でも答えられるかもしれません。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。”ステップ2”とは、モデムのインストール段階です。モデムを電話回線とコンピュータにつなげた後、サーバーへのアクセスが始まるのですが、アクセスできずに終わってしまいます。

ちなみにモデムはWestell 6100で、USB以外の全てのライトが緑色に点灯(EthernetとInternetは緑の点滅)していて一見問題なさそうです。


2 ● kai10
●10ポイント

ごめんなさい、分かりません。m(__)m

これだけでは酷いので、ポイントだけでも。

モデムのマニュアル(下のリンク、PDF)に、Trouble Shootingのページがあるので、ちょっとは参考になるかと。

http://home.centurytel.net/ihd/Westell6100/6100_user_guide.p...

また、同じく verizonのDSLを使ってる人のブログを見つけたので、もしこの人がいい人だったら、ブログにコメントをつけると、教えてくれるかもしれません。サーバとかやってそうなので、話を聞いてもらえれば、多分解決すると思います。

http://blog.livedoor.jp/nyaaao/archives/50252971.html

では、健闘を祈ります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ