人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VB、ASP等で開発するような業務アプリをwindows以外の環境(MacやLinuxなど)で構築してみたいのですがすべてがこれからなので何かよいアドバイスをいただければ幸いです。

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:ASP Linux MAC VB Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bsavas
●60ポイント

http://sdc.sun.co.jp/java/j2ee/tutorial/index.html

http://www.python.jp/doc/release/tut/

[[VB]]と[[ASP]]はMicrosoftの技術なので,Windows以外のOSではそのまま使用できないので,JavaやPythonのように移植性のある開発言語で作成した方がいいですよね.

[[Python]]の方が[[Java]]より学習しやすいですし,開発期間も短くなります.両者もどのOSにおいても起動しますので便利ですね.

ASPの変わりにJSP (Java Server Pages)や[[PHP]],またPythonをそのまま使用できます.

アドバイスにはなったのでしょうか.

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます、Pythonは初めてなので勉強してみます。Javaは講習も受けたりしたのですがやはり敷居が高く無理そうです。PHPは多少いじれるのでそっちから学んでみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ