人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINDOWSの64bitのOSが出ていますが、今の私のOSはXPです。CPUは、AMDの3Gの64bitです。OSを変えたら、今のマシンは早くなりますか?また、USBなど、今までの周辺機器とかの互換性はどうなっていますか?

●質問者: MANOWAR
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows マシン 互換 周辺機器 MD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pxb12663
●35ポイント

http://akiba.ascii24.com/akiba/column/latestparts/2005/03/30...

64bitのコードで書かれたプログラム(ネイティブ)は速くなる“可能性”があります。

反対に今までのWindowsのコード(32bit)で書かれたプログラムはエミュレーションモードで動くため、遅くなる“可能性”があります。

要は動かしてみるまでわからない、ということですね。

ただ言えるのははっきりと体感出来る速度の差はないだろう、ということです。

周辺機器のドライバですが、これもプログラムですので64bitに対応したドライバが無いと動きません。メジャーなものならばWindowsに標準で入っているでしょうけど、大半はメーカーのドライバ待ちということになります。今までのドライバで動く機器もあると思いますが、完全な動作保証は出来ないでしょう。


2 ● ToMmY
●35ポイント

1番の回答者の方もいっているように体感できるほどの差はありませんし、ドライバなどの開発もぜんぜんです。まだ乗り換えの時期としては正しくないでしょう。

みなとおなじものをつかっているのが一番楽ですよ。

http://www.horae.dti.ne.jp/~kuni-k/pc/impression/Windows64bi...

ドライバなどについて少しあります。

◎質問者からの返答

時期尚早ってことですね。わかりました、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ