人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔の輸入レコードは独特の匂いがありました。あれは何の匂いだったのでしょう?

●質問者: golgo139
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:レコード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pxb12663
●60ポイント

http://www.alt-r.com/ml5p/ml5p-1919.html

剥離剤のニオイなんですねー。知らなかった。

◎質問者からの返答

あ、これ見ましたw。すみません。リファーするの忘れました。なんかすごい人たちがネタにしてますね。でも、この剥離剤って、海外と日本では違うタイプを使ってたということなんでしょうか?あの匂いの元は今でも入手出来るんでしょうかw?無茶苦茶フェチですが、あの匂いを再現出来ないかなあ?なんて思うわけです。誰か、ググっても出てこない業界的なレスしてくれませんかねえ?


2 ● nischiura2006
●10ポイント

http://www.artnavi.ne.jp/representation/gazai/a-5-1-09.htm

ここにある剥離剤が使われてたかどうかは不明ですが、それほど焦がれてるなら一度試してみる価値はあるかも?


3 ● circuit
●10ポイント

どうやったら再現できるのかわかりませんが、剥離剤がついていると音が悪くなるらしいですよ。

くわしくは、ホームページで 7のところに書いてありました。

http://pine.zero.ad.jp/strad.records/barancewasher.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ