人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、フレッツ光プレミアムを契約しているんですが契約中のプロバイダはそのままで別プロバイダと契約できるんでしょうか?

その場合1台のPCはプロバイダA、もう1台のPCはプロバイダBで接続するということは可能ですか?

ISPのサイトではプロバイダだけの契約料金というのは見ないのですが、詳しく説明しているサイト等あれば教えてください。

又、プロバイダ契約だけでもOKなISPも教えてください。

●質問者: webxix
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ISP pc サイト フレッツ光 プレミアム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ToMmY
●20ポイント

可能です。

必要な機器はスイッチングハブのみです。(ルータでも可能かもしれません、やってみたことはないので保障しません。)Windows標準の接続システムを使います。

http://e-words.jp/w/E382B9E382A4E38383E38381E383B3E382B0E383...

今契約しているプロバイダへの設定はいじらず、PC-Bの設定を新しいプロバイダの設定にすればよいでしょう。

>又、プロバイダ契約だけでもOKなISPも教えてください。

というのがよくわからないのですが、ほかにこれも契約しませんか?など押し付けてこないということでしょうか?

メールアドレスがついていないということでしょうか?

回線業者によって契約できるプロバイダも変わりますので

安いプロバイダでいいと思いますが?

◎質問者からの返答

PC-Bというのは何なんでしょうか?

プロバイダは

infosphereやgyaoなどでも可能ですか?

http://www.sphere.ne.jp/

http://hikari.gyao.ne.jp/

プロバイダだけの契約もオンラインからできますか?

スイッチングハブというのはどこに設置するものなんですか?

加入者網終端装置にLANケーブルがつながっています。


2 ● kimudon
●20ポイント

http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/index.html

「その場合1台のPCはプロバイダA、もう1台のPCはプロバイダBで接続するということは可能ですか?」


可能です。フレッツ光プレミアムの場合基本セッション数が「5」になります。


http://www.ntt-west.co.jp/news/0209/020924.html

基本セッションの概念です。フレッツ光プレミアムは含まれていませんが、基本は同じです。


http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020924a.html

NTT東日本ですが、こちらの方が解りやすいです。


http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari_premium/

ISPのBB.Exciteです。

\525でフレッツ光プレミアムに接続できます。

プロバイダ契約だけでもOKなISPで、オンラインにて契約できます。(オンラインでしか契約できません)

◎質問者からの返答

上に書いたGyaoやinfosphereにはプロバイダ契約だけのコースは用意されていないんでしょうか?

プロバイ契約だけでも可能なISPのリストなんかがありましたら教えてください。


3 ● alfa156ts
●20ポイント

http://www.bellrin.com/flets/doc/premium_y.html

のQ20をご覧いただければ、プロバイダ設定が5つまで登録できることがわかるかと思います。

ただ、「どの場合にどちらのプロバイダを使用するか」という設定は、お手元のCTU装置の機能に依存します。

そのため、セッションは二つ以上張る事ができても、必ずしもお望みのように「PC1→プロバイダA、PC2→プロバイダB」という使い方が出来ることを保証されているわけではありません。

詳しくはお手元のCTUの取説をご覧ください。

また、詳細な機種名がわかれば、それを上げたうえで再質問されたほうが良いかと思います。

◎質問者からの返答

CTUは2004W「S」という型番でした。

NTT西日本のホームページで調べたところ、

「複数のインターネットサービスプロバイダへ同時に接続し、パソコンやサーバ毎にプロバイダを使い分けることはできない」と書いてありました。

これは自分のやりたい使い方には対応していないということでしょうか?


4 ● alfa156ts
●20ポイント

そもそもフレッツ自体はNTT西のサービスで、プロバイダは各社のサービスと独立しているので、セット契約が強要されるものではないと思います。

対応プロバイダはこちらをご覧ください。

大手は軒並み対応しています。

http://flets-w.com/hikari-p/provider/index.html

たとえば大阪ではこんな感じです。

http://flets-w.com/isp/27osaka.html

InfoSphereはこちらです。

http://www.sphere.ne.jp/flets/hikari-p/index.html

固定IPが必要なければ3,990円ですよ。

たとえばOCNはこちら

http://www.ocn.ne.jp/hikari/bflets/charge/west/

1,880円です。


5 ● rafile
●20ポイント

えーと、もう少しなにがやりたいかが明確になれば解があると思います。

昔のISPのメールアドレス、HPを残したまま新しいISPを使用するのであれば、昔のISPの契約は残したまま、新しいISPと接続すれば、別段昔のISPのメール,HPは普通に使えるのが普通です。

プロバイダによっては、メールだけの会員もあるようです。(安い)

また、gyaoは、フレッツでないので、契約できないです。(契約したら、別の光ファイバーが引き込まれます)

http://www.usen.co.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ