人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スクリプトデバッガ
Microsoft Script Debugger (scd10jp.exe)
をインストールしたのですが、ASP(VBS)のサーバー側デバッグができません。

デバッガの[実行中ドキュメント]ウィンドウに実行中のファイルが表示されません。
その為、実行中のファイルを選択するすることができません。
また、スクリプト中に[STOP]を記述しても、該当ファイルが開かれて止まるような
こともありません。

IIS設定で、[ASPのサーバー側のスクリプトのデバッグを有効にする] は、オン。
IE設定で、[スクリプトのデバッグは使用しない] は、オフ。
になっています。

解決方法を教えてください。
なお、同様な現象を実際に解決された方に限り、回答をお願いします。

丁寧に回答いただき、ズバリ解決できた方には、100ポイント進呈します。
解決しだい終了させていただきます。

==================
環境
WinXP pro. ver.2002 sp2
IIS5.1
Microsoft Script Debugger ver.1.0.7295

IE6 sp2
Office2003
==================

●質問者: llusall
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:ASP exe IE IE6 IIS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kibitaki
●60ポイント

http://chaichan.hp.infoseek.co.jp/qa5000/qa5481.htm

似たような問題がこちらで出ています。

office2003が競合している可能性を考え、こちらの手順で潰してみては?

Officeが入っているくらいなら開発環境でしょうから、デバッグのみが目的なら

Visual Studio .Netを入れても同じ効果があります、というか

その方が便利でよいと思います。

◎質問者からの返答

記述し忘れてしまいましたが、officeをインストールする以前からこのような状態でした。

IIS、Debuggerは、何度入れ直しても駄目でした。

OSを入れなおし、IIS、Debuggerのみの状態でも駄目でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ