人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近目先の仕事でばたばたと忙しく、せわしないです。充実感が乏しいです。短時間に簡単に充実感を得られる方法を教えてください。掃除以外でお願いします。

●質問者: loy
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:掃除
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Broadway
●8ポイント

ちょっと失礼します。

日々、何かと忙殺されて、気が付くと何か空しい……なんて時は有りますね。

野菜ジュースの充実野菜で充実しましょう……冗談はさて置き、「プチプチ潰しハマると良いかも知れませんね。

御酒が呑めるなら……

御天気が素晴らしく良い日を選んで、

かる?く、近所の公園や河川敷でジョギングや縄跳びをしたり、

ちょっとしたサイクリングでの遠出、なんかをした後、

あつ?い御風呂にじっくり浸かって、

つべた?いビ?ル!!

う????っ!生きてるなぁっ……充実感!

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。


2 ● chariot98
●8ポイント

http://veta.seesaa.net/article/175190.html

「人生には大切な3つの袋があります。」っていうくらいですから、

「胃袋」つまり「料理」、美味しい料理、少し値段の張る食材を購入して、自宅で作って食べてみてはどうでしょうか?

http://cookpad.com/

ここで、色々レシピが検索できます。

まずは簡単な料理からチャレンジしてみてはどうでしょうか?

人間、美味しい料理を食べれば、結構充実感を味わえます。

人間の3大欲求のひとつですし。


3 ● morimori_68
●8ポイント

「数独」の簡単なやつを解いてみるとか。

http://www.nikoli.co.jp/puzzles/1/


4 ● daiyokozuna
●8ポイント

お風呂に入る前の「筋トレ」なんてどうでしょう? ダンベルがあれば「今日は肩だけを15分で」や、「今日は腕だけを10分で」など、

短時間で燃えられますよ。 直後の充実感だけでなく、その後の体の変化も楽しみですよ。

季節も丁度、夏前ですし、おすすめします。

http://club.pep.ne.jp/~mikami1/intro.htm


5 ● gerip
●8ポイント

まずは上を向いて深呼吸してみてください。

忙しいのに充実感がないのはあなたのやりたい仕事ではないためかと思われます。

何のための目先の仕事なのか考えてみてはいかがでしょうか。



具体的な即効イメージ解決法として小銭を貯金箱に入れる感じです。

想像してみてください。

満杯になっても大した金額にはなっていないかもしれませんが、

ずっしりとした重さには達成感と充実感を感じることができるものだと思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ