人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

60近いウエブサイトのリニューアルのプロジェクトリーダーを拝命しました。
サイトの中が出鱈目になっている為、取り敢えずサイトマップ作りをしたいです。
index.htmlから関連付けされているhtmlを簡単に知るソフトウエアのようなものをご紹介ください。
宜敷お願い致します。

●質問者: うるるん
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:HTML INDEX サイト サイトマップ ソフトウエア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pxb12663
●10ポイント

どこまでが必要なのかが分かりませんが、とりあえず見ているページのリンク先アドレスを全て抽出することは簡単に出来ます。

http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/index.html

こちらのSleipnirというタブブラウザを使ってページを表示させ、CTRL+Uでリンク先URLが表示されます。

ちなみにV1.66でないといけません。V2.xxだとこの機能はカットされてますので・・・。

◎質問者からの返答

有り難うございます。

これでもなんとかなりそうですが、他の方のご回答も待ってみたいところです


2 ● PPPz
●5ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1138432882

http://q.hatena.ne.jp/1103960889

過去の質問でも、サイトマップ関連はちょこちょこでてきてます。

けっこう回答もたくさんついてますので、ご参考になるかと思うのですが。

◎質問者からの返答

ご回答有り難うございます。

私が考えているものと若干異なるようです


3 ●
●10ポイント

最近ではGoogleサイトマップに登録するのが流行っており、そのためのサイトマップ・ジェネレータもあります。

参考URL

XML形式のサイトマップ情報が出力されるのですが、これをXSLTで整形して表示する、というやり方が良いのではないでしょうか。

あるいは、以下のようなツールを使っても良いと思います。

サイトマップ作成スクリプト

サンプルを見る限り、ファイルによる制限をかけていないようなので、リンクされているファイルはスタイルシートファイルでも画像ファイルでも全て出力されるようです。

一度作成後、適宜不要なものを削除すれば良いでしょう。

(あるいはスクリプトそのものをカスタマイズして、対象拡張子を指定できるようにすれば良いかもしれないですね。)

参考になると幸いです。

◎質問者からの返答

ああ、やはりこれが最適解なのでせうか

もう少し回答を待ってみたいと思います


4 ● kazz7
●200ポイント ベストアンサー

http://www.umechando.com/webex/index.html

「Website Explorer」は、いかがでしょうか?

リンク追跡機能により指定されたウェブサイトを探査し、 その階層構造とファイル構成をエクスプローラ形式で表示するソフトです。 また、取得されたデータをもとにサイトの更新状況、外部リンク一覧、リンクエラー一覧を表示します。 ウェブサイトにおいて使用されているファイルの抽出を実行すると共に、サイト全体のアウトラインが明らかになります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/hpsupt/web...

窓の杜での紹介記事です。

◎質問者からの返答

ご回答有り難うございます。

素晴らしいソフトですね。

エクセルにはき出しが出来るのが良い感じです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ