人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


Mezanaizu
無料ゲームサイト。ダウンロード、オンラインゲーム、フラッシュ等100種類以上がここに揃う!
http://wildchild.no-ip.biz/aberu/

上記のサイトについて何でもかまいませんので良い・悪いと思うコンテンツ、その他不足している点などの意見があれば教えてください。

またこの分野でのエンターテイメントサイトして成功する可能性があるかどうかの感想、アクセスアップ方法、Yahooカテゴリはこんな物を入れたら登録される等のご意見もください。

※ポイントが溜まったので2度目の質問です。
一度目の質問はhttp://q.hatena.ne.jp/1143262293です。

●質問者: takio
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Yahoo アクセスアップ エンターテイメント オンラインゲーム カテゴリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●23ポイント

タイトルですが,全く工夫が感じられません。最低限,シェードを付けるとか,ロゴデザイナーに依頼するとか。一番初めに目に付くところなので,もう少し凝った方が良いと思います。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。

タイトルロゴですが学生で個人運営の為デザイナーに依頼というのは無理です。

少しデザインの勉強をしてみますね。


2 ● shin-b
●23ポイント

よく出来たサイトだと思いますが、Yahooへの登録や、サイトとしての成功を視野に入れている場合は、「このサイトならでは!」と言った独自性があると良いと思います。

このようなサイトを作られるのですから、過去に何かのオンラインゲームに夢中になった経験があると思います。その時、なぜハマったのかと言う事を思い出してみるとヒントが見つかると思います。

例えば、私は「pya!」で紹介されるゲームでよく遊んでいますが、紹介されている全てのゲームプレイする事は無く、魅力的な紹介タイトルが付いていたり、既にプレイした方のコメントを読んで面白そうに感じると、遊んでみる事が多いです。

高得点を出している方がいると、その方の点数を目指してやり込んでみようかなと言う気にもなりますね。

http://pya.cc/

このように、ゲストの方がゲームを選びやすく、そして、気に入ったゲームはどんどんプレイしたくなるような仕組みづくりを意識してては如何でしょう?

デザイン面では、たとえば、前述の「pya!」の緑色のように、とりあえず「青」や「赤」って感じで、基本色を決めて、サイト内を全てその系統の色で構成してみると、比較的簡単に安定した印象を持ってもらえるサイトになると思います。

白+αの多色使いの現状でバランスをとるのは、非常に難易度が高いです。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。

参考にさせていただきますね。


3 ● some1
●22ポイント

パッと見に右詰レイアウトで左端に大き目のモニタで見るとスカスカに空間が空いてしまうのが気になります。

(意図があっての事かもしれませんが)


全体に白が基調の為生、清潔観やシンプルな感じはありますが、

左の水色のゾーンも柔らかいトーンのために、個別の項目やカテゴリにメリハリがなく、賑やかしが必要だと思います。

アイコン等を置いてみてはどうでしょう。


個別ゲームを選択した先のLINK誘導ページも、

LINKとお礼の言葉だけというのも少し寂しく感じました。

レビューやコメント、スクリーンショットなどがあるとい良いのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。

申し訳ありません。変更します。

コメント等の追加、考えます。


4 ● ライ_タソ
●22ポイント

お宅のサイトのゲームの種類別の表示についてですが、見にくいです。もっと、ゲームの種類別にアイコンを使うべきではないでしょうか?

感嘆符や疑問符(つまり、!とか?とか)をゲーム紹介のところで使いすぎでは?

さらにきついことをいうことになるかもしれませんが、ゲーム紹介のところで「はまりますよー」「楽しいですよー」と言った表現をよくみかけます。これってどう楽しいのかがいまいちよく分かりません。もっとゲーム紹介を詳しくすべきでは?

シンプルでみやすいです。

以下のサイトを参考にした方が良いのではないでしょうか?

Miniclip.com - Free Online Games, Multiplayer Games and more...


追伸・そういえば使ってるゲームにMiniclipが多いような気がします。このままだとMiniclipを超える事はできないと思うので、もっと独自性を出すべきでは?例えば、そのゲームの攻略を載せるとか。


以上、3年以上Miniclipで遊んでいる人の感想でした。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。

修正掛けてみます。


5 ● foti
●10ポイント

http://wildchild.no-ip.biz/aberu/mezanaizu/

ここにアクセスしてみてください。どのような画面が出たでしょうか?

これが"Information/運営チーム情報"をクリックしたときに出る画面ですよ。

それと、メールアドレスの「@」を半角にして掲載するとスパムが大量に来ることもあります。

メールアドレスをgifやjpegやpngの画像にしたり、「@」で改行したり、「@」を「★」や「○」などのものに置き換えて、「メールを送信するときには★を@に置き換えてください」という注意書きをつけるなどの方法を使ったほうが良いでしょう。

というか、メールフォームがあるので何か理由がある場合以外は別にアドレス表示を消してもかまわないでしょう。

あと、広告掲載を本気で考えているならカウンターを下のほうにさりげなく置いておくほうがいいでしょう。もちろん重複カウントは抜きです。ユニークアクセスをカウントしましょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ